日焼けしてしまい、今、背中がかゆい

とりとめもないタイトルをつけてしまったのですが、先日、相方が友達と海外旅行に2泊3日でいくというので、その間、息子と二人で過ごすことになり、それなら、うちらもどこかにお泊りに行こうということで、ホテルに泊まりにいきました。

まあ、息子ももう7歳ですしそんなにひどいことにはならないだろうと思っておりましたが・・・実際そんなにひどくなかったです。あーなんかネタを提供してくれればと思ったんですが、、、

相方は、金曜日の早朝から日曜日の深夜まででかけます。金曜日は私は仕事、息子は育成クラブです。とりあえず、土曜、日曜日を予定ということで、1ヶ月ほど前に、楽天トラベルで、ホテルの予約を取りました。

当日、金曜日の早朝、相方を高速バスのバス停まで送って行って、帰りにコンビニで息子のお弁当のおかずと朝ごはんのおかずを買い、息子のお弁当を詰めて、ご飯を食べさせて育成クラブにつれていきました。自分のお弁当を作る時間まではなかったです。

そして、泊まったホテルは、ここです。

スパ&リゾート ホテルソラージュ 大分・日出

大分は日出町にある老舗のホテル。でも名前は何度も変わっています。地元のホテルなので、気兼ねしなくていいです。仕事でも何度か来てるし、会社の忘年会もここでやったことあります。

大人一人、子供小学生一人で、32980 円(消費税込)でしたが、楽天ポイントを全部使って、29180円(消費税込)で予約。いい買い物したわw

ソラージュですけど、流れるプールとか、ウォータースライダーとかもあるので、楽しめるなと、ここに朝から行って、夕方チェックインすれば完璧!あと気になるのは天気だけ!

だがしかし、なんというタイミングで、台風がくるんですかと、、、ハラハラドキドキしましたが、最終的には、九州にくる前日(28日)は全く問題なく、いつもの快晴で雲ひとつなく、これは暑いわ!という感じでした。

で、写真とかビデオとかまったく取りませんでしたので、どんなところかはホテルが用意しているYoutubeをどうぞ

宿泊予定の人は、プール代、スプラッシュプール・ガオ代、レンタル浮き輪(2時間分)が無料になります。

とまあホテルの紹介はこのへんにしておいて、当日なんですが、晴れるとなると、相当焼けるだろうと思い、ラッシュガードを新調しました。以前のラッシュガードはちょっと小さめに感じたので、もう少し大きいのが欲しかった。

あと、息子にも買ってあげようと思い息子用も購入。購入したのはこれ

息子用はこれ

が、結局どちらも使うことがありませんでした。私用のは、日時指定なので、指定日時にしっかり届きましたが、なんと!ラッシュガードをバッグにいれたままホテルのフロントに預けたので、着ることができず。

子供用は27日着予定でしたが、27日には届かず、29日にホテルから帰ってきたらポストに投函されておりました。アマゾンでみたら28日に届けたと・・・

あ~あ、もうなんのために購入したのやら、、、でも息子は学校の水泳とかでじわじわ焼いていたので、今回焼けて更に黒くなりましたけど、痛いとかなく、まったく無問題。

問題は私の方で、「ええい、焼けるくらいなんぼのもんじゃい!」とか「夏やし、プールなんだし焼けていいんじゃー」と思ったのか、海パンだけ履いて息子と遊び回りました。ただやっぱり歳には勝てないのか、私は後半疲れてしまい、プールサイドの椅子に座り、息子は6年生と3年生の兄妹と仲良くなって一緒に遊び回っておりました。

Youtubeの動画みるとわかりますけど、プールには一応屋根付きの休めるところとか、パラソルと椅子があったりするのですが、人が多くてとても座れません。しかたないので、焼けるの承知で太陽の真下にいましたが、これで、相当焼けました。ラッシュガードを忘れなければ・・・口惜しやw

うちの息子と遊んでくれていた兄妹が帰るまでプールにいまして、夕方5時くらいでしょうか、、、流石にその時間になると、人もまばらで、パラソル型の椅子に座っていた面識のない家族の奥さんみたいな人が、「私達帰るので、そこのパラソルどうぞ」みたいに声かけてくれたんですが、どうしてかなと思っていたら、私の背中相当まっかかみたいで、見てられないと声をかけてくれたようでした・・・でも本人大したことないと、このときは思っていましが・・・

ホテルにチェックインして、部屋に入って、フーと一息ついておりましたら、じわじわと背中、お腹、胸、足、腕、手の甲・・・いたるところがヒリヒリと、とりあえず鏡で見てみたら・・・全身まっかかw

思わず「うぉー」と叫んだら息子が「何だ何だ」と見に来て、「焼けて痛い」といったら、「仕方ないね」とそっけなく・・・エグエグ。

部屋からは海が一望できてかなりいい感じ

食事を7時半にしたので、若干時間があるので、海にでてみました。ホテルから海岸まですぐに出ることができます。海はちょうど引き潮だったので、貝殻拾ったり、カニを捕まえたりして食事までの一時を楽しみました。

貝殻は相方にあげると言って石鹸で洗う息子ちゃん

そんなこんなで食事のあと、温泉のお風呂に入りにいったら案の定背中が痛くて痛くて、なんとか入ったけど、これは当分死ぬなと。土、日、月は背中が痛くて仰向けで寝れませんでしたが、昨日くらいから、落ち着いてきて、なんとか体も洗えて、寝るもの苦にならないようになってきましたが・・・

やっと落ち着いたと思ったら、次は、かゆみが!痒い、カユイ。あー痒い!孫の手ほしい!

というわけで孫の手を買います。どうでもいいけど、今の孫の手って、こんなのが主流なんですか?

伸縮自由な、指し棒みたいな・・・昔はこんなのが多いけど

このあと、あまりの痒さに我慢できず、仕事抜け出して、100均に孫の手買いに行きました。あんまり良さそうなのはない感じだけど・・・

というわけで、孫の手を買ってきまして、仕事中ポリポリ掻きながら、このブログを書いているという、、、ちゃんちゃんw

1件の返信

  1. 2020年9月15日

    […] 以前、日出のホテルで回るプールで泳いだ時は、日焼けという名の火傷状態で死にそうな目にあいましたが、あの時より暑かったけど、今回はそこまで日焼けしなかった。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください