マイApple Watchがハングアップして再起動してみた

ある時、今何時かなーとApple Watchを見たら真っ黒状態だったので、「やべー充電なくなったかな。昨日充電してたはずだけど・・・」と思いつつ、仕方ないので、そのまま自宅に戻った時にすぐに充電器に充電しました。ちなにみ充電台はダイソーで買った充電台です。

台に乗せたときに、充電画面がちらっと見えたんですがその時気づけばよかった。まだ、十分充電が残っていたんですよねぇ。でもその時はそれを見ても華麗にスルーしましたw

それでしばらくして、充電台から外して手首につけたときにも画面真っ黒け。この時やっと動作がおかしいことに気づき。「どどどしたんだろう?」と。充電台に乗せると、充電はマックス表示なので、充電はOK。でも充電台から外しても画面真っ黒。

なかなか使い込んでるなー

「うーん」と悩んで症状を検索。いろいろ調べたら、どうも再起動すればいい感じなので、再起動を調べてみたら

とあるので、書かれてある通り、サイドボタンとDigital Crownを10秒程度同時押しすると、無事起動。

やっと元に戻りました。よかったよかった

しかし、4年くらい使っているけど、Apple Watchの再起動なんて初めての体験でしたので、また使い方を一つ覚えることができました。

おすすめ

1件の返信

  1. テストさん より:

    コメントのテスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください