長男の運動靴、ガチ強一択ですね

 

何が大変って、男の子の運動靴。減りが速い速い。しかも速いし穴がすぐに開く。ある時、靴に穴があいたというので、見てみたら、中敷きの指先よりちょっと下あたりに大きな穴があいて、さらに、靴底にも穴があいていた。「えらい辛抱しーやなー」と言ったらいうの忘れてたと。雨が降って靴か水が入って冷たくなると。いやそうやろ、早くいってくれやと言いつつ靴を買いに行きました。

大分では支店もある普通の靴屋に行ったら、おばちゃんが対応してくれて、「男の子やし、こんな靴でどうかー?」と。

ちょっとお上品なこんな感じの靴。

まあ、普通の・・・長男は、マジックテープで止めるやつじゃなくて、くるくる回して閉めていくのがよかったみたいけど、たまたまなかったので、これ、あともう一つもうちょっと、おしゃれな靴を買いました。

これでいいやよねという感じでしたが、3か月たったある日、ふと靴を見てみると、見事に親指付近に穴がw
なんでやねーんまだ3か月しかたってないやんと・・・

穴が開いているので、もう一つのおしゃれな靴を履けと言ったらそっちも靴底のゴムが外れてペラペラだという。使いっぷりがひどくない?

しかないので、泣く泣く新しい靴を探す。とにかく上部で、穴の開かない靴ということでいろいろ探していたら、ガチ強という靴を見つけました。

この靴、一部のお母さんたちに圧倒的な人気らしい。

その特徴は、

  1. ガチ強ガード…つま先をガード! 底剥がれもしにくい。
  2. 丈夫で長持ちする靴底…すり減りにくく、しっかりと地面をつかむ。
  3. アッパー素材…破れにくく、汚れもつきにくい。合成皮革(PVC)インソールは、取り外しができて洗える。
  4. 夜間時に自動車の運転者に見やすいよう反射材を装着してる。
  5. 運動の時やおでかけ、アウトドアなどでも幅広いシーン対応するオススメのシューズ!

そしてこの靴、靴底を見るとこんな感じで、かなりゴツゴツ。

最初なんかスパイクでもつけてるんかと思いました。
そんなガチ強靴を、買ったのは、2023年5月14日で、もうすぐ1年になりそう

今現在は、こんな感じでかなりこなれています

いやー靴底つるつるに近い感じ。

横のゴツゴツもかなりマイルド

アッパーは合皮素材仕様で少々の汚れは拭いて綺麗にできる。後、丈夫で1年たっても全然破れないです。つま先に硬質の「ガチ強ガード」を搭載してて補強しているので、つま先も全然大丈夫。

さすがにちょっとサイズが小さくなったと言ってて、長男が今度中学生になるので、中学生になったら白色のガチ強を買おうかと思っています。なんか学校説明会で、スニーカーみたいなのはダメで、ちゃんと運動靴にするように言っていましたので、、、

というわけで、ガチ強

<アサヒ> スニーカー スポーツ キッズ ガチ強 B01M7ZTWTB

<アサヒ> スニーカー スポーツ キッズ ガチ強 B01M7ZTWTB

2,699円(07/18 20:48時点)
Amazonの情報を掲載しています
アサヒシューズ

アサヒシューズ

3,322円(07/18 20:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください