でっかいナメクジを発見

このあいだ息子を連れて学校に行こうと玄関をでたところで、でっかいナメクジみたいなものを発見!これは気持ち悪かったw

比較対象として、息子の足を横に並べてみたんですが、ちなみに息子の足は14cmくらい。デカいデカいよナメクジ(みたいなもの)

Googleで「デカい ナメクジ」で検索すると、「あんた本当にナメクジですか?」みたいなナメクジが出てくるんですが、それに比べると、まあ可愛い方か?

外来種のナメクジの判定(簡易)ができるところで調べてみると、どんどん質問に答えていくと「ヤマナメクジ」になるので、どうも外来種じゃなさそうな感じ。

で、どうでもいいけど、このナメクジが逃げようとすると、やっぱり体デカい分移動が早い感じがする。早いと言っても通常の小さいナメクジに比べてだけど、、、

で、このままだと怖い(家の中に入ってきたらいやーん)ので、雑誌の紙を破って、それに載せて、林に向かって投げ入れましたが、それまでの間、身の危険を感じたのか白い体液がドバドバと出て体が真っ白けになりそうな感じ。もー「ヒーやめてー」って感じでした。

タダでさえ暑いのに、体温が5度ほどあがりましたわ!

しかし、今回、この記事の為にいろいろ情報を収集したんですが、

まず、あの「デカいナメクジ」で画像検索した際のあのナメクジたちにはクラクラきました。

あと、「【グロ注意】ヤマナメクジでけえええええええ」そんなにグロではなかったけど、デカいな。ここまでデカいとナメクジじゃないね

あと、なぜかヤフオクでヤマナメクジが出品されていました。すでに終了済みですが、買う人いるんですかね?とても鑑賞用にはできませんが、、、

とりあえず誘引はしたくないな

かじって駆除だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください