息子が、インフルエンザにかかってしまいました。

昨日、夜に息子と一緒にお風呂に入りました。いつもの通り、最初はイヤイヤといっていたのですが、入ってしまうといつものとおり、お風呂で遊んで楽しんでいます。

昨日も、いつもの通りだったんですがお風呂上がってから、寝間着に着替えようとしたところで、何かガクッとして、急に元気がなくなりました。そして、だっこをしきりに求めます。あれ〜眠たくなったのかな?と思ったら、熱が意外とある感じでしたので、むむむ?と思ってたら本人かなりきつそうにして、、、

あれあれ?さっきまで元気だったのにどうしたの?と、でも熱がかなり高くなったので、これは尋常でないなと、すぐに寝間着を着せてお布団に入ったら、いつもはなかなか寝付かないのに、その時はすぐにグーグー寝ました。

夜、何度かおでこを触ると、かなり熱が高い。。。これはただ事じゃないなと思ったのですが、とりあえず朝まで様子をみました。

朝、熱をはかると、38度5分・・・あくまで触った感じだと、昨日の夜よりは、熱が下がった感じがします。が、息子はきついみたいで、だっこから離れようとしません。

ただ、出勤の時間も迫ってきたので、相方に病院をお願いして私は会社へ。

会社からFB経由で確認したら、やはりインフルエンザA型にかかったということで薬を飲んで寝ているということでした。うーん、大分県は今インフルエンザが流行ってて、大変なのですが、息子もかかってしまいました。

今日は早めに帰ったら、薬で寝てはいたのですが、私の声が聞こえたらよろよろとだっこを求めてきます。寝とけって・・・

仕方ないので、すぐに私も着替えて、だっこします。ご飯はまだ食べる気がないみたい。お薬飲ませてすぐに一緒にお布団に。でも、薬が効いたのか、少し元気になってiPadでアニメをみようとするのですが、布団に入ったらすぐに寝付きました。

私は、寝付くまでと思ってお布団入ったのですが、一緒に寝てしまい、今、起きてブログ書いていますw

へんな時間にねちゃったなー

A型はかかりやすくて熱も高いようですが、治りも早いと先生が言ってたと相方が言っていましたが、うーん、でもすぐに直ってほしいな。

みなさんもお気をつけください。つうか私も予防接種受けないと。実はまだ受けていません。うつされないようにしないと、、、

「息子が、インフルエンザにかかってしまいました。」への1件のフィードバック

  1. その後の息子の風邪ですが、なんと、2日で平熱に戻り、家の中を駆け回っていました。もう少し様子を見たらと思っていたのですが、この週末も特に熱も咳きもしていません・・・うーん大丈夫と判断してよいのでしょうか。。。うーん。

    と思っていたら相方が体がだるいと言って寝ています。おいおい。うつされたのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください