iPhoneを6 Plusから8に変更したよ。やっとApple Watchが使える!

ながらく懸案事項だった、iPhoneを6 Plusから8に変更。やっとこれでApple Watchが使えるようになりますよ。巷では、iPhone 11だとか11 Proだとか11 Maxとか言ってますが、ホームボタン最後の搭載機種、iPhone 8こそ最高でしょう!ちなみに、ユーズドです。

さらに世間では、iPhone SE2が出るとかでないとか言ってますが、サイズは『iPhone 8』並という話。それなら、iPhone8でいいかなーと思いました。さらに新品ほしいけど、お金ないので、ユーズドでいいかなと。

なので、ここはAmazonではなくて楽天市場ではなくてYahoo Shopping でiPhoneを探しておりました。で、最終的には、電子問屋さんというところの「中古 SIMフリー iPhone 8 64GB スマートフォン本体 白ロム 美品【3色】」を買いました。

もちろん、その時の手持ちのTカードポイントを使って32,000円くらいで購入しました。ちなみに、Yahoo Shoppingでものを買うのはこれで2回目で、さらには中古品で、ITとか携帯とか買うのは今回初めてでした。 🙂

さて、この電子問屋さんとにかく速かった。気が変わらないうちにと思ったのかもしれませんが、注文したのが、1月31日の11時。電子問屋からの承諾メールが12時。出荷通知が14時30分。仕事中なのですが、ちょくちょくメールを見ていたら「あれ?もう発送されてる」という感じ。次の日の土曜日夕方には届く予定となっていました。

が、早くほしいのは欲しかったのですが、土曜日はいろいろ予定も入っていたので、これは受け取れないと思い、そのまま家の近くの郵便局に転送して、日曜日の朝いちばん(9時開店)に郵便局に行って手に入れましたw
(土曜日に会社配達だと会社休みで受け取れない→月曜朝になる。家に送ると家人が開けるかもしれない→特にうちの息子!黙って受け取るにはこれが一番)

今更ですが、iPhone8のスペックなどはこちらをご確認ください。いままでがPlusだったので、画面サイズが5.5インチとやや私の手には大きかったのですが情報量が多かったので、それなりに、見やすかったです。

今回、Plusじゃないiphone8なので、画面サイズは4.7インチ。Plusから見るとやはり若干小さいですが、私の手にはフィットしております。

あと、容量が、16GBから64GBと4倍になりましたので、いやー、64GBは広大だなーという感じです。

という感じで、中古品とは思えないほどキレイな状態でした。

さて、iPhone 6 PlusからiPhone 8へのデータ移行なんですが、今は、PCなくてもiPhone同士でデータ移行できるんですね。これも特に問題なくスムーズに移行できましたよ。Appで使うパスワードとか、Wi-Fiとかも特に再設定せず、そのまま利用できました。便利だなー

でもこれって、iOS 12.4以降でできるようになってたんですね。うむー

そういえば移行したとたん、利用していたAppが一斉にアップデートされてて、まあ、古いバージョンで利用していたので今後は最新バージョンで利用できますよ。

というわけで、これからiPhone8ユーザーなんでみなさんよろしくお願いします。Iphone 6 Plusさんお疲れさまでした

おすすめ

1件の返信

  1. 2021年1月28日

    […] 6 plusだとちょっともっさりだったのと、Apple Watch5を買ったのにiPhone 6 plusだと、iOSが対応してなくて認証できず使えないということになり、あとは過去記事の通りで、iphone […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください