iPhone8とAppleWatch5のその後

いやー、快適ですがな。AppleWatch5は、iPhone8で初期設定したらすんなり同期できましたし、iPhone8も64GBですので、いろいろAppを入れてみたりして、「いやーぼかーしあわせだなー」と何世代か前のiPhoneでもいい感じで使えていい感じですw

ですが!噂のiPhone SE2が予約開始されましたな。見ると、サイズはiPhone8で心臓はiPhone 11に搭載されているのと一緒のA13 Bionic(iPhone SE 第1世代搭載の「A9」より、2.4倍高速ですか)

本体価格は、64GBモデルが4万4800円。128GBモデルが4万9800円。256GBモデルが6万800円。5G対応はなし。

メールでも予約開始だよという告知がきてますよ

ちなみに、iPhone SE2ではなくてiPhone SEって呼称なんですね。

で、ついこの間iPhone8ユーズドを購入した身としては、気になるけど、そこまでほしいほどでもないか(やせ我慢)30000円でiPhone8ユーズドを購入した身としては、14800円差は新品代と思えば、な、な、納得できる。

が、iPhone8サイズということは、4.7インチの画面サイズですね、旧iPhoneSEサイズは4.0インチだから、あのサイズがいいという人もいるだろうな。個人的には4.0インチも捨てがたいんですが、老眼鏡が手放せなくなってきた仕様に変更された私としては、4.0インチはかなりきついかな。

しかし見た目はなにからなにまでiPhone8なので、もう少し外観にひねりが欲しかったと個人的には思います。

さて、どのくらい需要がでてくるかな。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください