ゴキブリムエンダーその後2

ゴキブリムエンダーを24日の土曜日にプッシュしてみたのですが、その後どうだったのか??なんと、その後、合計5匹ほどのGが隙間からでてきたようで、うち4匹は死んでおりました。そして、残りの1匹は残念ながら取り逃がしてしました。

1日後、1匹目は、相方が夜に電気を付けずにスリッパで歩いていたら、ブチッと何かを踏んでしまったので、電気を付けて確認したらGだったという話。仕方ないので、ティッシュでくるんでトイレで流しました。

2日後、床に、Gが死んでいました。

3日後、再び死骸を発見。

それからしばらくして、たまたま台所の何かの入れ物をみたら、そこにも1匹死んでおりましたので、こちら、トイレにながしました。

最後逃げた1匹もヨレヨレだったようなんですが、こっちは逃げられてしまいました。

こんな感じで、死骸を見つけましたが、「1匹見たら30匹はいる」と思えのGなので、他は見えないところで、死んでいるのだと信じたいです。

あと、今年初のクモも見つけてしまいました。見つけたのは息子なんですが、こういうは私は目の前にいても気づかない時がありますが、息子はすぐに見つけて報告してきます(報告しなくていいのですが)

今回のクモの大きさは、10歳の息子の手のひらサイズで若干小さいのですが、この時期ですでにそのサイズというが、私的にはすでにアウトです。また、壁に張り付いていた場所が、私と息子が普段寝ている部屋でしたので、かなりテンション下がりました。

クモの方は、若いせいもあるのか逃げ足も速かったのですが、私が丁重に処理させていただきました。ただ、その日私は3時くらいまでなかなか寝付けませんでしたけど。

・・・というわけで、ゴキの件ですが、まあ5匹でしたが、そこそこの成果はあったような感じです。これに気をよくした私は、本日早速各部屋プッシュしています。

80プッシュの大きい方を買っていたのですが、すでに、中身がなさそうなので、また買っておく必要がありそうです。120プッシュの業務用もありますので、そっちを買おうかなと思っております。

業務用ゴキブリ ムエンダー 120プッシュ 52ml

業務用ゴキブリ ムエンダー 120プッシュ 52ml

2,149円(03/19 11:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

前回私ムエンダーのにおいは、ラベンダーの香りを書いておりますが、ラベンダーじゃなくて、化粧っぽいにおいでした。化粧にもいろいろあると思うので、化粧のにおいと言われてもピンとこないかもしれませんが、嗅げばわかります。香りはすぐに消えます。そして、うちの相方が全く気付いておりませんので、このまま黙っておこうと思っています。

業務用ゴキブリ ムエンダー 120プッシュ 52ml×3本

業務用ゴキブリ ムエンダー 120プッシュ 52ml×3本

6,632円(03/19 06:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

業務用の3本セットを買っておけば当分大丈夫かもしれません。

まあ、そこまでいらないという人は80プッシュで十分ですね

おすすめ

1件の返信

  1. 2022年7月24日

    […] ゴキブリムエンダーその後2 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください