【iPhone5】突然ケースを変えたくなる

世の中はiPhone6 or 6plusで沸き返っていますが、iPhone5ユーザーです。6plusはちょっといいかなと思いますが、それはさておき。

突然、私の自前のiPhone5のケースも変えたいなと、近くの電気屋に行って物色してきたのですが、よくわからず。結局アマゾンでポチッと買いました。

ちなみに、今までは、こんなん使っていました。

手持ちのカメラではiphone以外では会社から貸与されている携帯電話のP-01Fなのでそれで撮影しています。

全く同じ製品ではないのですが、こんな感じのクリアケース(Acase iPhone5 / iPhone5S クリア ケース Ultra slim PC Air フルボディ ハード ケース 導電性 クリスタルケース for Apple iPhone 5 / iPhone 5S クリア

このフルカバーのクリアケースは、良かったですね。透明でiPhoneが見えるし操作もしやすい。ただ、小さい傷がたくさんつくのが何ともかんとも・・・

その後、本体のバッテリーの減り具合を何とかしたいため、カバーとバッテリーが一体の下記の製品を使いました。

この製品をつけると、重いし大きいし何よりバランスが悪くなって使いがたいのですが、本体のバッテリーがなくなると、裏のスライドスイッチを入れるだけで充電し始めるので、私のようにしょっちゅう充電し忘れる人間にとってはかなり重宝しました。なので、1年半くらいつかいましたっけね、、、

それで、今週。そろそろ替えようかなと思い、バッテリー一体型を外し、再度クリアケースに入れて使い始めていたところ、やはり薄くて軽い方がいいなーと、、、そのままむき出しで使うって手もあるのですが、うちの相方がそれで使っているのですが、見ると、細かい傷が本体についているんですよ。やっぱり落としたりするので、細かい傷がついてしまうんですよね。それを見るとやっぱりカバーがいるなーと、、、

うちの若い社員にもむき出しでつかっている社員がいて、カバーつけないの?って聞いたらそれはジョブズの思想に反するとかなんとか言ってましたが、、、まあ、それはそうかもしれんけどと・・・まあ私はカバーつける派なので。。。

で、以下を買いました。

決め手は、、、ケースが大量にあって選定が面倒になったので、見た目はまあまあ、購入金額は安い方がいい。レビューの星5、星4がそこそこいいこと書いてあれば・・・という選定で決めました。実をいうと、もう一つ990円というのも購入(選定理由は上記と同じ)したのですが、届くのが11月14~16日とかなってて!990円をそんなに待てませんとキャンセルしました。。ちなみに上記のケースは2日間くらいで届きました(地方なのでちょっと時間かかる)

で、装着は以下の感じ。

ついでにフイルムも交換すればよかったな。カバーはツルツルしてるので、なんか滑って落としそうだけど、まあまあの使い心地。しばらくこれで使ってみます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください