JUST FIT 990を購入し、iPhone5Sの利用開始

ついこのあいだ、JUST FIT 990を購入しました。仕事で、Wi-Fiプラスを使っていたのですが、これがちょっと田舎にいくと全然つながらない。したかない、自腹でソフトバンクSIMを購入して、それを使うか(グフグフw)購入した後に会社内で話ししていたら、SoftbankもDOCOMOもあるよと言う話しを聞いて(゜◇゜)ガーンと来たのは内緒w

まあ、いいんです。前回ブログで6月に解約したと書いておりましたが、それから、7月8月と残金を払い9月~12月はまったく電話代がかからず、いやーお金貯まる貯めるw

それはウソとして、他にもいろいろ支払い関連特にカード支払いを見直したので、だいぶん楽になりました。が、前文のように、どうしてもSIMを購入しないといけない状況に。それで、(1)フリーSIMを購入して、俗に言うSIM下駄を履かせてiPhone5Sで使うか、(2)それとも新たにSIM契約するか、あるいは、(3)Wi-Fiモバイルルータを購入するか・・・ガラケーを持っているので、通話という部分にはあまり気持ちはありません。

で、新たにSIMを購入する方向でいろいろ調べてみると、どうもSIM下駄を履かせてSIMを利用するという部分は、利用に問題がでてきた感じを受けます。

iPhone 5以上全機種対応のSIMロック解除アダプタ(SIM下駄)【スマートキングX】iOS 11.0.2以上で使えなくなった場合の対処方法

これを見て、今後、iOSのアップデートで利用が困難になるのもちょっと困るかなという気がしてきましたので、SIM下駄については、ちょっと様子をみようと思いました。つぎにWi-Fiモバイルルータですが、これも検討してみましたが、心が躍りません・・・昔AUのモバイルルータを使っていた時期があるのですが、そこそこ使えたので、便利なのは分かりますが、、、どうしようかな、、、うむーという感じです。

で、悩んだ結果、結局あらたにSIMを契約。SIMは日本通信のSBのSIMを利用ということにしました。うーん、モバイルルータでもよかったかなーまあいいか

で、かるく、説明書読んで。。。(説明書はこれ1枚)

iPhone5Sにb-mobile s のプロファイルを読み込ませて、、、

SIMを取り外して、iPhone5Sに挿入!

無事アクティベートできて、Wi-Fi通信、通話も問題なくできました。私の手のサイズだとiPhone5Sが一番しっくりくるけど、最近、遠視気味なので、そうなると画面サイズの大きいiPhone6Plusかなー、息子に任天堂スイッチを買ってあげたので、最近はすっかりiPhoneでYoutubeを見ることが少ないみたいなので、iPhone6Plusを取り上げてそっちにSIM刺そうかなーとも思っています。

しばらく利用してみます。

今回購入したのは下記の商品

Softbank専用SIMは他にもいろいろ出ていまして、下のとか、

データ通信専用のプリペイドもあります

おすすめ

1件の返信

  1. 2021年1月27日

    […] その後、2年間はsoftbank利用で、3年目にsoftbankを解約して、日本通信のJUST FIT 990を購入。これ何にも使わない時は、月額990円という触れ込みでしたので、これに乗り換えました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください