手持ちのiPhoneを並べてみた

ここでiPhone 13 Proを購入したことは報告済みですが、みんな一度はやると思いますが、過去のiPhoneを並べてみるヤツ。せっかくなので、私もやったみました。1台手放してしまったのもあったような気がしますが、記憶があやふやで、たぶんなかったと思っています。とりあえず画像のような感じで、今のところ5台手元にありました。

右から、iPhone 3GS(だったっけ)、iPhone 5、iPhone 8、iPhone 6 Plus、iPhone 13 Proとなっています。

iPhone 3GSは初めてのiPhoneということで浮かれていた思い出があります。でもこのサイズが一番私の手にはしっくり来て使いやすかったですね。

iPhone5は5Sだと思っていたのに、OSがアップデートされないから何でなんでと思っていたら、なんとただの5だったというおもいでが・・・このブログの過去の記事は5Sと書いているところが度々ありますが、本当は5なんですw

過去のiPhone5関係記事

iPhone 6 Plusは、薄くて使いやすかったんですが、OSがアップデートするたびに徐々にもっさりしてきて、、、楽天Payとか使おうとすると、遅くてレジで慌てるということが何度かありました。

あと、初めてApple Watchを買ってみたのですが、どうしてもiPhoneとペアリングしないので、これまたなんでなんでと思っていたら、OSのバージョンの違いからペアリングできず、Apple Watchを半年ほど机の引き出しで寝かしておいた思い出があります。その後、iPhone 8に変えたら、すんなりペアリングした思い出がありましたね。

でもこのサイズって画面大きくて見やすかったのと、大きい割には薄いので持ちやすかったです。ただ、薄いので、お尻のポケットに入れておくと曲げてしまいそうで怖かった記憶があります。

iPhone 6 PlusはSoftBankでしか使えないSIM縛りがあったのですが、個人的には、iPhone 8からSIMフリーになり日本通信のSIMを契約して使用しました。お陰でどこでも接続できるようになり、ほぼ圏外がなくなりましたね。

その後は、iPhone 13 Proに変えて今日に至ります

iPhone 13 Proは・・・重いし、カクカクなボディデザインなので持つと指が痛くなるのですが、動作がキビキビして速い!8に比べると画面でかい。6plusを使っている感じです。あとカメラが個人的には一番使える感じです。メモリも256Gになったので、ヒロビローな感じで、まあ、なんていうかやっぱ新しいのは正義だなぁと思っています。お尻のポケットに入れても頑丈そうなので安心です。

とりあえず、カメラのレンズ部分がむき出しで怖いので、ハードカバーをつけたいです

カメラを使い倒したいならこう言うのもありかな

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください