iPhone5Sのカバーと液晶保護をセリアで買ってみた

iPhone6Plusを利用しているのですが、iPhone5sも持っています。ここで、JUST FIT 990という日本通信の格安SIMを購入して、iPhone5Sに入れて利用していると書いたのですが、その後、iPhone6Plusに載せ直して利用していましたが、さらに、iPhone5sに載せ替えて利用中です

というの、iPhone6Plusが息子専用になってしまい、いちいち息子から、iPhone6Plusを取り上げるのが面倒だったので、iPhone5sに戻ったということです。まあ、老眼鏡が手放せないお年頃の私に、iPhone5sの字が小さくて辛いのですが、慣れればそうでもないです。というか、このサイズが私のでかい指にはフィットしていいですな

で、iPhone5sのハードカバー。いままでは、こんなの使っていました。同じかどうかわからないですが

あと、スクリーンシートも貼って利用していましが、iPhone6Plusがメインの使用機になってからは、iPhone5sは机の片隅に追いやられていました。

たぶんこんなの貼ってた

ですが、今回、格安SIMの搭載、iPhone6Plusが息子専用機ということで、iPhone5sがメイン機として戻って来たわけです。ちなみに、iPhone3gsも未だ持っています。

で、せっかくメイン機として戻ってきたのなら、ちょっとカバーとスクリーンを変えようかなと、、、特にスクリーンはひどいことになってるので、ぜひ変えたいなと。最初は、Loftで探してて、iPhone5用あるんですが、あんまり良さそうなのがない。で、ネットで検索していたら、巷では、最近は100均で売ってるのもなかなかいいよという情報をみまして、早速、100均のセリアに行って買ってきました。悪けりゃ使わなきゃいいしと思い、買ってきたのは下記2つ

税込みで216円。やす~

中を取り出すとこんな感じ

悪くない感じ。で、はめ込みました。次に、スクリーンの張替え。以前のはこんな感じでかなり見た目よろしくない

こちらも、張り替えました。でも、張り替えて気づいたんですが、やっぱり同じようなところに隙間ができるんですよね、、、もしかしたら、本体曲がってる?

とりあえず、カバーとスクリーンを張り替えた感じは以下の感じです

いいわー、いい感じです。ハードカバーじゃないソフトタイプもありましたけど、個人的には、ハードカバーが好きなので、ハードカバーで。傷とかついてきたら、また変えればいいです。販売が終了すると困るので、両方とも5枚くらい買い置きしておけばいいです。それでも1000円ですわw

最近の中で一番いい買い物でした!

6,7とかplusとかxとか用もあったので、ついでにそっちも買っておこうかなーと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください