Apple Watch 5を買ったお話

Apple Watch5を買いました。ちなみに初めてのApple Watchです。初心者だったらおとなしく、Apple Watch3から始めろよ!という声も聞こえて来そうですが、5を買いましたw、で、毎日Apple Watch5を腕にはめて、画面を見ながらニタニタしているwとういうことは実はありませんでした。

ちなみに買った日は、来週の火曜日から消費税10%になる!っていう緊張感漂う9月28日です。まさに駆け込みで買いますた。これです↓

このときつい勢いで買いましたが、買ったあとベルトが腕の回りに届くかな?と一瞬思いました。ただ、届かなければ、ベルトぐらいあとで買い換えれるし、とにかく、AppleWatch5を今のうちに買っとかないとと思って買いました。

そして開封の儀なんですが、写真いろいろ撮ったのですが、なんか大したコメントもかけないので、とりあえず、腕につけてみたところだけ掲載します。

こんな感じです。↓

反対側↓

ベルトは、かろうじて、最後の穴がとどいきました。まあ、あとで、変えるし・・・

さーこれで、私も、明日からAppleWatchユーザーだ!スマートウォッチ市場の半分はAppleという話なんだから私もAppleWatchをしておかないと、みんなにおくれちゃうー!

と思っていたのですが、、、冒頭で書いた通り、ニタニタはしていませんです。というのも、当然、初期設定時に自分のiPhoneとペアリングするわけですが、下記のようになってしまい・・・

「ああ、iPhoneのアップデートね」と何度かアップデートをしようとしても、下のように12.4.2が最新だよと言ってくる。で、12.4.2でペアリングしようとすると、上に戻る。を、繰り返し。

Apple Watch 5って、iOS 13以上じゃないとペアリングできないってことを、このとき初めて知るわけです。。。_| ̄|○ il||li

そして、私の持ってるiPhone 6 plus では、iOS 12.4が最新だということを、このとき初めて知るわけですw・・・_| ̄|○ il||li

ちなみに、iOS13に対応しているiPhoneは、

  • iPhone11/11 Pro/11 Pro Max
  • iPhoneXS/XS Max/XR
  • iPhoneX
  • iPhone8 Plus/7 Plus/6s Plus
  • iPhone8/7/6s
  • iPhoneSE

になります。私の持っているiPhone 6 plusでは、iOS13には対応してない・・・sがつくかつかないかでこの扱い、もう泣くじょ。

なんか最近このパターンが多い気がしますが、そういうわけで、Apple Watch5がペアリングできないので、このまま、いそいそと箱に戻し、今は、会社の机の中でひっそりと眠っております。さて、このAppleWatch5が日の目を見るのはいつでしょうか?(せめて年末までには、iPhoneを買い替えたいと思っています)

ちょっと本見て知識を入れておいた方がいいかな・・・

今すぐ使えるかんたんPLUS+ Apple Watchアプリ 完全大事典

今すぐ使えるかんたんPLUS+ Apple Watchアプリ 完全大事典

田中 拓也
1,503円(03/19 18:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

おすすめ

1件の返信

  1. 2021年7月30日

    […] おかげ様で、AppleWatch使っています。AppleWatchしないとちょっと不安というぐらい身に着けています。つけないのは、充電の時だけ。一日つけて、仕事終わって夕方家にかえって残量を見ると、だいたい30%程残ってて、そこで夕飯を食べてお風呂に入る間は外して充電。寝るときにまたつけて寝ます。朝は、AppleWatchがブルブル震えるので、それでおきます。いい感じっす […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください