HP Elite Tower 800 G9 ってパソコンを買う

買うと言っても、会社の部下用で、買ったのもすでに4月頃の入社に合わせてなんですが、その前年も、うちに配属となった部下用にHP Elite Tower 800 G9を買って使ってもらっています

私の中で、HPのパソコンを2台も買うという機会はなかなかなかったので、正直HPって使えるのかどうかわからなかったのですが、会社が主にHPを法人系で買っているらしいので、とりあえず、流れにのって買いました。普段はD●LLとか●EC系です

今回は、部下用ですが、動作ソフトとして、ADOBE系のソフトを動作させるのと、マイクロソフトなどのビジネス系のソフトが動作すればいいという感じで、CPUはi7、メモリは8GB、ストレージは、500GB~1TBのHDDかSSDという、まあ、ほんとにそれでデザインするのかというスペック。

それで、このHPのパソコンですが・・・正直いうとちょっとがっかり感があって、去年買ったHP Elite Tower 800はしばらくは快調でよかったんですが、半年ほどしたとき、Winのアップデートで何故か失敗してしまい、その後ブルーバック頻発。だましだまし使っていたのですが、このままだとまずいので、サポートに電話。すぐに修理してもらいました。

原因は、わからないけど、とりあえず、SSD交換。その後は快調です。

そして、今年の新人用のHPパソコン。内容は一緒で構成しようとしたけど、なぜか1TBのHDDしか選べないので、仕方なくそれを買い。そしたら案の定、ビジネス系ソフトや、イラレ、フォトショがめっさ重い、遅い。( ノД`)シクシク…

仕方ないので、こちらも、1TB HDDを1TB SSDに交換。交換後は快調に使用できているようです(ついこの間変えた)

ちなみに購入したSSDはこちら。安定のクルーシャルのSSD

まあ、そういうわけで、私のチョイスもアレだったと思いますが、素直に使えなかったので、多少の残念感はないこともないです。

他のPCもそろそろリプレースしないといけないかなと思っていますが、さてさてどうしたものでしょうか。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください