今年の夏は・・・ムエンダーその後3

このゴキブリムエンダ―の件ですが、過去に2回ほど記事を書いておりまして、その後まったくゴキブリを見なくて、イエクモ、アシダカクモも見なくなっておりまして、いやーまったく見ません。やっぱりクモのいない世界は素晴らすい

以前書いたゴキブリムエンダ―の件

これ1年前の記事です。

生活感のある写真・・・ ムエンダー2本も購入

あと、1年前の記事では書いていませんでしたが、ブラックキャップ1年用というのも買っておりまして、家の周りに配置しています。1年用なのでいいなと思って・・・これを家の周り(外用ではないけど)と室内の要所(主に台所)に配置しました。

その結果、去年は4月に例のクモを見たあと、5月に急いで上記の対応を行った結果、それ以降は全くゴキブリ、クモを見ることなく、今年に至っています(すばらしいー)

こんなに良い結果になるなら、もっと早く対応しとけばよかった。

そして今年です。去年配置したコンバット ブラックハンター 1年用を更新するのと、すでにプッシュし放題でなくなってしまった、ムエンダーの再度の購入とプッシュ(本当は2週間おきと書いてあるのですが、すでに無くなったので、プッシュしていませんでした)をしないといけないのですが、この記事を書いているこの時期、実はまだ対応しておりません。

あれから見なくなったので、もう大丈夫じゃないの?と勝手に思って対応をサボっていたのですが、今年、クモちゃん2回発見(1回は室内、2回めは網戸の外側に張り付き)。ゴキは1回見ています(玄関で)ので、やっぱり定期的な更新は必要なようで・・・

8月になろうとしていますが、見たくないので、至急対応の必要ありなのです。

とりあえずもう1回これ買っとく

でも家が広い&その後も定期的にプッシュするなら、業務用もありだと思う

1年間効く駆除剤外用なら下記。1個じゃ足りないから複数個買うほうが良さげ

それでも、見かけたら、スプレーで対応。うちの愛用品はコレ。クモにも吹きかける(効くかどうかはしらない)

そうえいば、この間CMでみたコレ、、、ゴキには効かなそうだけど、クモには効くと書いてある。しかも1年間!ちょっと興味あり。

とりあえず、今年も対応を進めていきます。また書きますね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください