ゴキブリムエンダーの実力やいかに!

というわけで、25日(日)の予定でしたが、24日の土曜日にプッシュして見ましたよ。相方には内緒です。ゴキブリムエンダーのほかに餌型のゴキブリ駆除の、ブラックキャップも買いました。1年間は持つということで、これを家のあちこちに設置します。

まずは、ゴキブリムエンダーを使ってみます。最初に、プッシュする室内の窓や扉を締め切ります。一応台所にだしっぱなしてある、コップとか、茶わんなどは棚に直しました。出してても問題なさそうなのはそのままですが。

そのあと、部屋の大きさによって、ワンプッシュから8プッシュまで、まんべんなく広がるように斜め上にプッシュ!

私の場合、広いリビングなどは8プッシュ、洗濯室などは4プッシュ、トイレや押し入れなどは1プッシュから2プッシュなど、まあ、このくらいならこのくらいの回数というアバウトな感じでプッシュしました。

そして部屋を30分ほど締め切り。

部屋内で待っててもOKですが、動きたくなるので、あえて、庭にでて待ちます。この間に、例のブラックキャップを玄関とか要所要所にばらして設置しました。

一応、室外用ではないので、雨には濡れないようなところに設置しましたが、今度は室外用も買ってばらまこうかな。

30分だけど1時間ほどして、室内に戻り、状況を確認。特に問題なさそう(そりゃそうだ)うちは、ペットとかは飼ってないので、そのまま締め切って普通にプッシュするだけでしたね。燻煙タイプと違って非常に楽です。ただ、本当にこんな簡単な方法でゴキブリが死んでくれるのかちょっと懐疑的ですわ。本当にプッシュしただけなので、、、

ゴキブリムエンダーの匂いですが、なんとなくラベンダーの匂いっぽくてそんなに気になりませんでした。プッシュした後は全然匂いませんので、まったく気になりません。

これでしばらく様子を見ましょう。これって、すぐにワサワサのたうち回ってGがでてくるわけではなさそう。その場所で死ぬん?それとも出てきて死ぬん?、とにかく様子見です。

そういえば、自宅近くのディスカウントドラッグコスモスというところに、行ったt気に、プッシュ系の駆除剤でこんなのを見つけて思わず買ってしまいそうになりました。

というか、ゴキブリを駆除して結果的にクモをいなくするより、直接的でいいんじゃないの?と思ったんですが、よくよく説明を読むと、クモアースは、1ヶ月間ほどクモを忌避する系のスプレーということで、それって結果的にはいなくならないんだよな~と。

なので、遠回りのようだけど、ゴキブリ駆除をしてクモを見ないようにしてみます。

まずは、ここ2~3日に効果があるか確認します

リンク先

40プッシュにするかどうかなんですが、うちは、やや部屋数が多いかもとおもったので80プッシュにしてみました。買う前に1作業でどのくらいプッシュするかメドをつけておいた方がいいかもです

機会があったら試してみよう。今まではゴキジェットを振り掛けておりました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください