Win-VPSその後2・・・やっぱり引き落としが

で、9月16日の日曜日・・・起きてからいつものようにメールを確認すると・・・「定期支払い$9.99 USDが支払われました」・・・orz。だから何度も確認したのに、、、早速サポートにメールを送りました。

例によってGoogle翻訳です

2018年9月16日にpaypalから$ 9.99USDの支払いがありました。
2018/09/12に月額支払いから年間支払に変更を希望し、$ 96.00USDを支払ったと思います。$9.99USDを払い戻してください。
また、毎月支払いをキャンセルするにはどうしたらいいですか?
次の支払いは2018/10/16と表示されています。

すると、これまたレスポンスが早かった

Dear Bambi,
Refunded.

それだけかよ!って思いましたが、この後、paypalから立て続けに

1分くらいで、立て続けに毎月支払いのキャンセル処理と返金処理がされたみたいですが・・・

年間支払にしたときにやっててよぉ、と思ったんですが、、、でも、年間支払にしたときに、毎月支払い分とPayPalの次の支払いの予告は消えていたと思うんだけどなー、、、手動か自動かわからないけど、実際の請求処理の方で削除するのを忘れてたんですかね??とりあえず来月も16日前後は確認しないと怖いね。

これくらいは、海外業者を相手するときはしょっちゅうなんだろうか?年間支払いにしたときに、毎月支払いはなくなったよねと確認しても良かったんですけど、請求がなくなってたので、その確認をしなかったんですよ。でもこうなるといちいち確認したほうがいいんだろうなと思います。

あるいは、最初から年間払いにしておくほうが、いろいろトラブルは少ないかもしれませんね。もし、WIN-VPSで借りる方がいれば、その方がいいかもしれません。

私は年間支払で$96USDを払ったので、とりあえず、1年間は黙って使って見るつもりです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください