夜は静かにしてほしい

本日初セミの声が、夜聞こえてきて、うるさかったっす。夜と言っても夕方から夜になってすぐに時。基本、夜はセミは鳴かないらしいですが、最近は、ヒートアイランドとかネオンとかで昼間っぽい関係で泣くこともあるらしい・・・うち、山の中にあるので夜は真っ暗でカツ気温も低いんですけどねぇー

こんな鳴き声でした

今日の初鳴きの声はこれでした。アブラゼミ?だっけかなー

まあ、夏がもうすぐなんでこういう鳴き声が聞こえてきたり、夏頃にはひっくり返ったセミをみたり、、、季節が過ぎていくのです。

ここにいろんなセミの鳴き声を集めたサイトがありました。リンクして置きますね

セミの画像がぞうと鳴なき方

日本のセミってこんなにいるの?日本産セミ全種(35種1亜種)を網羅した唯一の図鑑!

セミオトコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください