iOS16.1.1でバッテリーの減りがチョッパや

このあいだ、iPhone8にOSのアップデートの通知が来てて、そのまま放おっておいたらいつまでアップデートが完了しない感じでしたので、12月中旬ごろアップデートしました。そのあとから、なんか、、、バッテリーがチョー最速で減ります。

いやなんというか、とにかく充電100%で使い始めたのに、ほんのしばらくしたら、20%のアラート表示

そのあとすぐに、10%アラート表示

 

そして、「バッテリーがすくないです」とかなんとか、残り1%に。とにかく早い。早すぎる!

最初アップデートの影響と気づかず、バッテリーがヘタってるせいかと思い、本気でiPhone14をポチろうと何回も見積もっておりました。

そのうち、アップデートしたあとからと気づいて、いろいろGoogleで調べると、、、

iphone ios16.1.1 バッテリー 減る

なんかヘリが早いらしいというのをいろいろ見つけてしまい、そこに書いてある通り、リブートしたり、一度OSを終了させてしばらく放おっておいて、再度立ち上げてみたり・・・ただ、あまり変化は感じませんでしたね~

これは、確実にアップデートしてから出てきた影響だと思うのですが、やはり上位機種に乗り換えかなーと思いつつあります。

ただ、16.1.1にアップデートしたばかりですが、もう16.2がでているので、今16.2にアップデート中です。これでまたヘリ具合を見て見ましょう。

その感想はまた書きます。

iphone14ほしい

次はmagsafe対応 最新 モバイルバッテリーも買うよ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください