テレビゲーム総選挙と大晦日

速い。もう今日大晦日!うちのところ普通に28日に御用納めっぽい雰囲気で、今年の営業を終了。明日から休みーかなと思ったら甘いw、掃除や部屋の整理やら普段さぼっていることをなぜか年末にまとめてやるため、休みと言えどもゆっくりはできないな。本日大晦日でやっと少しゆっくり。

そういえば、「テレビ朝日は、5万を超える投票数から日本人がもっとも好きなテレビゲームソフトを発表する番組“国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙”を、本日(2021年12月27日(月))19時から放送する。」ってテレビ番組をやっててたまたま見てたけど、なんか本来ならBSあたりでやってそうな番組だなーと思ったんだけど、、、

個人的には鉄拳アマゾン)とかバーチャーファイターアマゾン)とか入ってないなーと思ったりしました。入らないもの?なのかしら

1位が「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ってことで、うちの子も結構ハマってたわー。そうえいば、ゼルダ無双というのも買ったんだけど、それもたまにやってるみたい。

まあ私自身はまったくゲームしなくなったので、テレビみて回想したり、息子のゲームを見るだけですね。

うちの子は、最近は、私の机の横で「フォートナイト」をよくやってるんだけど、彼らの世代は普通にボイチャで友人たちと話をしながらゲームするだよね。それは別にいいんだけど、ゲーム中にリアルの友達が来ても居留守をつかったりしてるのが、それってどうなのよと心配。

ゲームの友達も学校の友達で、訪ねてくるのも学校の友達で、まあ、それなりに楽しくやってるみたいなので、何も問題ないのか??

あとはボイチャなので、結構、言葉使いが激しいんだけど、それって普通?なんか不思議な世界だな。

せっかくの大晦日なので、ちょっとゆっくりさせてもらおうかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください