ついにハイブリッドシステムチェックが出る

お久しぶりです。血反吐吐くほど忙しくて、とてもじゃないけど、更新できませんでした。(ノд-。)あぅ。。2か月振りに書いております。最近はほぼ3時間睡眠状態で、たまに爆睡する生活を送っております。常に眠い。

本日も、深夜1時に起きてサイトの設定などを行っております。もっと簡単にならないのか・・・

先日、プリウスを車検に出しました。何回目だったかなー。1時間程度で終わって今回も12万円ほどかかっております。まあ、しゃあないね。私についている担当の人が、また変わりまして、今度は、20代前半の若い営業マンの人になりました。若い人の営業って大変だなー。

プリウスもかなり乗ってるので(15万キロくらい)なので、車の買い替えを勧めてくれるのですが、先立つものがなー、、、今は、残価設定とかいろいろ買えるというけれど、はてさて・・・一応試乗車で新型アクアに乗せてもらったけど、やっぱ新車はいいよね。

そんなこんなで、この間プリウスを運転していたら、画面にいきなりこんな表示が!

ついに出ましたよ。「ハイブリッドシステムチェック」が!

とりあえず、その日の午前中にトヨタに行って、車検証をもらってシールを張ってきたのですが、それから、ちょっとしてこの表示になってしまったので、再度、トヨタ行です。

このチェックが出たらプリウスのバッテリー交換です。ハイブリッド車の怖いところ。もらった見積もりは工賃込みで17万円!

えー!って知ってたけど、さっき車検代12万払って、また17万円はいくらなんでもヒドすぎる(( ノД`)シクシク…(新手の詐欺かよ)

担当の若い営業マンの人が、「中古車って手もありますよ」っていうけど、さてさてどうしたものか・・・しばらく検討させてって言って、とりあえず、表示だけ消してもらいました。

先日の日曜日の出来事でしたが、月曜日の今日はとりあえず表示はでなかった。このエラー表示、このまましばらくでないかもしれないし、すぐにでるかもしれないって話らしいですが、出ても、ハイブリッドシステムが使えないだけで、走行は問題ないって話。1800CC の車になるらしいので、当然燃費がしこたま悪くなるらしい・・・(ノд-。)あぅ。。

そろそろ買い替え時とか言ってたらから、プリウスが自発的に壊れてきたのか。うーん、17万か・・・

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください