第105回全国高校野球選手権記念大会は慶応が甲子園107年ぶり優勝!

タイトルの通りで、慶応が甲子園107年ぶり優勝だったんですが、そのことじゃなくてここ大分の方の高校野球はというと、実はどこが出場するかわかった時点で、ブログを書こうとしたんですが、写真が見つからずどこにやったかなーと、そのままズルズルとなってしまいました。というわけで、話は7月に遡ります。7月9日の日曜日、長男を、テニスの練習に連れていくため、大分大洲運動公園に連れていってたら、いつもの駐車場が大渋滞!

ちなみに、大洲運動公園の第1駐車場は300台駐車できる大駐車場なので、まさかそこが満車になっているとは思わず、朝8時ごろにびっくりしました。

前日の土曜日にテニスの先生なにもいってませんでしたけど・・・と思ったんですがとりあえず、その駐車場を通り過ぎて、テニスの練習時間も迫っていたので、コートから一番近いところでおろしてテニス場に行ってくれと子供に伝えて、急ぎ駐車場探しになりました

いつもは①の駐車場に、でもこの日は満車でびっくり!

上の図を見てもわかりますが、大洲の運動公園はどこそこに駐車場があるので、そこまで慌てなくてもいいのですが、とりあえず第1駐車場がいっぱいだったので、ほかもやばいのではと思って急いで探しました。

で、たぶん次に駐車するなら、③の裏川水路沿駐車場あたりか、そこがいっぱいなら、⑦の第2駐車場、そこがダメなら、④の弓道場前駐車場、ただ、一方通行と書いてある通り、バックはできないので、いっぱいなら④まで自動的に行くことになります。あと、④だとテニス場までは結構歩きます。テニス場は上の図なら一方通行の文字の下あたりにあります。と思って、③に向かっていたら、⑥のところがまだ全然ガラガラでしたので、そこに急遽駐車しました。

とまあ、駐車場の話はさておき、駐車場にとめて何がこんなにいっぱいになっているのかと思って、てくてく歩いていたら、別大興産スタジアムに大勢の人だかりが!見ると高校野球となっていたので、「ああ高校野球か~」と、でも、毎回こんなにいっぱいだと次回から駐車場探すの大変&もっと速く家をでて駐車場に停めないといけないなーと思っていたら、多かったのはこの日だけで次の週末からはいつも通りガラガラでしたわ。どうも、7月9日の日曜日は開会式だったようです。なんだー

大分県高等学校野球連盟のページを見ると、年間のスケジュールが貼ってあってそこの7月を見ると下の感じで高校野球を開催するとなっていました。

それで、大分高校野球の7月最後の日、球場はひっそりしておりましたが、トーナメント表があったので、カメラで移しました

結果は、ご存知の通り、明豊✕大分商業で3✕0で大分商業を下し明豊が第105回全国高校野球選手権記念大会に出場となったわけです。

全国高校野球での結果は、1回戦、明豊✕北海で8✕9で惜敗でしたけど、また次につなげよう!

第105回全国高校野球選手権大会 総決算号はこちら

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください