Apple iPad Air3 を購入したよ

あっという間にお盆休みも終了し、もうすぐ夏休みも終わりそう。今は子どもの夏休みの宿題を手伝ってあげていますが、量多くて大変。そして、タイトルの通りで、Apple iPad Air3 を購入しました。本体とスマートキーボードとApple Pencilの3点を購入。自分のお金では買えない薄給なので、会社で購入ですよ。

購入した、Ipad Air3とスマートキーボードとApple Pencil

ipad Air3を開いた最初の感想は「意外とでかいな」という感じ。家電量販店などで、iPad ProとiPad miniはよく展示してあるので、触ってみて、「Proはでかいかな」「miniは軽く見るときはいいな」という感じを持っていまして、この中間ぐらいでAir3ならいいやろう・・・と思っていましが、こうやってみると、Air3も意外とでかい。まあこういうのは慣れですから、徐々に慣れていくと思います。

で、スマートキーボード。純正品はパコパコキーボードなので、ちょっと打鍵時は指が痛くなるかも、あとクリックした感じがなかなか持てないかもしれませんが、全体としてはOKの範囲。

Apple Pencilは、購入したのは、第2世代・・・ここで「アレ?」と思った方はえらい!そのわけはあとで・・・

本体はこんな感じです

本体取り出すと、充電ケーブルとアダプターとペーパーが数枚

本体のフィルムをはがします・・・ドキドキ

少し充電状態でしたが、普段使っている充電ケーブルをつなぐと各国の言葉で「こんにちは」

このあと初期設定をして今は仕事にバリバリ(死語)使っております。
バリバリに使っている割には、まだAppそれほど2つしか入れておりません(KindleとIos版MT4)

さて、、、Apple Pencil(第2世代)ですが・・・いざ使おうとしたら、どうもうまく使えない・・・で、「せや充電せな!」と思って、「本体横にペタってくっつくんだよな~」といろいろ充電方法を調べてたら、なんと衝撃の事実が!!

「Apple Pencil(第2世代)ってiPad Proしか対応してないやん!!」
「iPad miniとiPad AirはApple Pencil(第1世代)を買わなあかんやん!」

と・・・この事実に気づくのに、30分ほどかかりましたよ。

仕方ないので、Apple Pencil(第2世代)はすぐに箱に直しました。うーん、さすがに返品はできんかなと思うので、中古ですがメルカリかどっかで売ります。そして、その資金で、Apple Pencil(第1世代)を購入しましょう。エグエグ

そんなんなんで、今は、iPad Air3の本体とSmart Keybordのみの使用。

ただ、Apple Pencilは、実は、私的にはそこまで必須ではなかったりします。購入間違いをしたのは、結構、ショックだったんですが、そもそも、なんで購入しようとしたかというと、Apple Pencilで算数や国語の問題集とか、デッサンのAppとか入れて、子どもに触ってくれればなーと思って購入するつもりだったのです。

まっ、今は、夏休みの友を早く片付けないといけないので、子どもも、そこまで気が回っていませんが、落ち着いたら何か経験させたいですね。ほかに、自由研究がまだ手付かず(ノд-。)あぅ。。これが毎回苦労します

というわけで今回購入したのは、下の内容

今回購入したのは、256GBの方。使い出のある、サイズですわ

間違って購入したApple Pencil(第2世代)購入の際にはよく確認しましょう。

本当はこっちを買わないといけなかった。このページで紹介しているApple Pencilはしっかり第1世代が映ってましたよ、、、(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください