Windows10のその後

ここで、WIndows7からWIndow10にアップデートしたと書いたわけですが、アップデートは無事終了しました。特にブルースクリーンが出るわけでもなく。すこぶる快適に動いております。

見た目がもうWindows10やなという感じなのですが、とりあえずバックグランドピクチャーを窓から単色に変更しました。私は、単色派なのです(Winに関しては)

今、こんな状況です。いろいろ塗りつぶしたので、整理整頓しているようですが、そんなことはありませんので安心してください。「ごちゃ」くらいの散らかりようです。

Windows10ですが、動作に関してはすこぶる快適です。でもUIはやっぱりよくわからない。わからないけど、5~6割くらいの推測で使えています。うーん、快適とはほど遠い。でもAppleのOSXもなんか使いにくいと感じているので、私が歳をとったせいなのでしょうか

でも一番使いにくいのは、ATOKの変換ウィンドウがおかしなところに出だしてしまったこと(私ATOK派です)

おい!文字の入力ができんやないか!

ウィンドウって入れて、このダイアログがぺろっと出るんだけど、なぜか入力中のテキストの上に被さって出てくるので、入力の時に非常にジャマなんですけど・・・

確か、入力している文字列の下か、上に出てたよね?まいったなー。入力時の挙動が、万事、これなので、入力文字の入れ間違いや入力し直しが面倒でしょうが無いんだけど、、、エグエグ

とまあ、こんな感じなのですが、所詮、OSに人間様を合わせて使っているわけで、多少不満があっても、たいしたことじゃないと思う方がストレスたまらなくていいかもしれません(なんのこっちゃ)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください