別府で初音ミクが見れるってことで行ってきた

知ってたんだけど、なかなかいけずじまいで、やっと先日の三連休で行ってきた。特に2次元には興味ないんですが、ブログのネタになればというのと、息子をどこに連れて行こうかと考えたらこれがあったなとw

TRANS CITY FEAT. HATSUNE MIKUは別府市で2013年11月15日から2014年1月15日まで開催されていました。

トランスシティー 初音ミク

TRANS CITY FEAT. HATSUNE MIKUとは?

「TRANS CITY FEAT. HATSUNE MIKU」は「リアルとバーチャルの交錯」をコンセプトに、 別府市のドーム型特設会場で2ヶ月間にわたり開催される「TRANS CITY」と、 バーチャルシンガー「初音ミク」によるコラボレーションイベント!!

だそうです。なんだそれ?とりあえず行ってみたら、イベントも15日までなので終盤だったせいか来ているお客もまばらだったんですが、その中で「ああ、この人はあれだな」という感じの若いお兄さん方も何人か見かけました。

個人的には、物販と360度シアターを見たかったので、物販をのぞいて見て、360度シアターは夜、家族で見に来ればいいやと、19時開演のチケットをもらい。あとは焼きそばを食べたりしていました。

あと、そういえば、TRANS CITYという住民登録カードとTRANS CITYバッチを簡単な申請用紙を提出することでもらることができました。
360度シアターは、中に入ると、寝そべって見れる枕とかあって天井を見上げる形のシアターでまさに円形スクリーンを360度見る感じだったのですが、始まってすぐに、息子が怖がって泣き出したので、仕方なく私は退出。相方は最後まで見ました。外で漏れてくる音楽だけ聴きました(>o<)

まあ、夜になると一段と人はいなかったのですが、なぜかシアターだけは満席でしたね。
とりあえずシアターだけ見てさっさと杉の井パレスの地獄のイルミネーションを見にいきました。

クリプトン・フューチャー・メディア【プラットフォーム Windows, Windows 7】

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください