別府市の神楽女湖に行って花しょうぶを見てきた

大分県別府市の神楽女湖で花しょうぶ鑑賞会をやっていたので、見に行ってきました。毎年、この時期になると、相方のご両親が見に行こうと誘ってくれるので、家族総出で見に行くのです。現状では、7分咲きくらいで、来週くらいが満開ではなかろうかと思います

見ての通り、あまり咲いていません。今年は、去年に続き梅雨に入ったにもかかわらず雨が少ないので、咲き具合も、まだ、それほどでもありませんでした。

雨が少ないのは、神楽女湖にも影響してて、かなり水がすくないです。一昨年くらいは雨が多かったので、水も多かったのですが・・・

来週は、火曜日頃から、ぼちぼち雨が降りそうな予報です。神楽女湖に水が貯まると、その横の花しょうぶたちにも、元気が出てくるかもしれません。入り口に立ってた管理の人は来週くらいが満開だと言ってました。

行ってみたい方は来週くらいが涼しいし、満開で良いかもです。

神楽女湖花しょうぶ観賞会|極楽地獄別府

おすすめ