大分市議選が始まっていろいろ面倒

どこで誰が見てるかわからないんだけど、この際はっきりいうと、いろいろ面倒くさい。大分市議選は任期満了に伴って14日告示、21日投票。44の定員に58人の立候補という感じ。うちの会社にも入れ替わり立ち代わり挨拶やら、応援やら来て「応援よろしくお願いします!」と言って選挙に戻る

正直、「仕事中になんやねん」とか、告示前だと、朝礼の時にきて挨拶していきましたが、1票しかないのに、そんな何人もきて、言いたいこといって、応援よろしくってどうしろといううん?という感じです。

まあ、これでも今回はまだいいですわ。コロナの影響で、とりあえず、握手はなし、演説も短いし、とりあえず「エイエイオー」で締めて終わります。
(コロナさんこの部分だけはナイスです)

取り急ぎ、21日は投票いくけども、早く終わって静かに仕事したひ

大分市のページを見てたら、「今後予定されている選挙」ってページがあってそれをみると、令和5年まで大型選挙目白押しですわ。衆院参院の選挙、県知事選と面倒なのがそろってるなー

選挙系の本っていっぱいあるんやなー

フルカラー図解『地方選挙-必勝の手引』

フルカラー図解『地方選挙-必勝の手引』

松田 馨
9,900円(03/19 12:23時点)
発売日: 2020/03/05
Amazonの情報を掲載しています

おすすめ

1件の返信

  1. bambi1964 より:

    大分市議選、毎回、息子の通っている小学校の体育館(2年まえ建て替え済み)でやってて、やっぱりコロナの影響で、入口から消毒液、ソーシャルディスタンスの距離感がハンパなかったけど、無事、選挙に参加できました。
    開票を次の日に見たんですが、うちの会社に挨拶来た人誰だっけ?と名前を追い出さないので、当選しているのかどうかわかりませんでした。まあ個人的に応援している人達ではないので、どっちでもいいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください