印鑑届きました。

ここで買いてある通り、認め印、実印、銀行印で使う印鑑を三種類頼んでいたのですが今日届きました。たぶんもっと早く着いたんだと思うんですが、会社に届くようにしていましたので、三連休開けの今日届いたというわけです。

photo(2)

左から、13.5mm、15mm、16.5mmです。16.5mmは結構な太さがありますかね。あと、すんません、もっとチャチっぽいものを想像していましたが、結構しっかりずっしりした印鑑でした。

早速初捺印。

photo(1)

普段は使わない印鑑の下敷きまで使って押してみました。ぐぐぐぅ
って、押した結果は見せれないのですが、綺麗に印影がでました。

ただひとつだけ気になったのは、私の名前が簡単なのか、字体が少し細いかなと・・・13.5mmは古印体、15mmと16.5mmはてん書体にしたのですが、もう少し太い丸印の中の目いっぱいのフォントを想像していました。

ここのフォントを見て決めたんですけどね。

早速、息子用の銀行口座を開設するのに使用してみます。
それと、私の印鑑証明と銀行印も今後変更していこうと思います。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. bambi1964 より:

    自分の銀行の銀行印も、今回の銀行印にやっと変更しました。
    あとは、印鑑証明か・・・

  1. 2013年11月23日

    […] 印鑑も来たことですし、本日、さっそく、大分銀行に行って子供用の口座を開設してきました。30分くらいかかったかな? […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください