iPadのガラス面の交換作業とか

2013/08/28 19:36

うちの家にはiPadがありまして、それも2世代目のiPad2なんですが、これは、お正月のAppleの初売りで勢いで買ってしまいました。

買っ た時には、iPadのカバーと指紋がつくの嫌なので保護シートとiPad Smart Coverを買いました。

MD306

まあ、大人である、私と女房が使う分には、正常に使えますね。女房などはiPadにはまりまして一時期四六時中iPadを操作し ていました。買ったのは私なんですけどね。

その後、私のところにコウノトリさんが来ていただいて、息子が出来ました。

息子も半年?くらいまでは大人しかった(ビギナーモードですかね)。半年を過ぎると徐々に手も動きだしハイハイするし8ヶ月?10ヶ月には立って歩くし、1歳越えると相当歩くし。。。

ただ、なんか、こう悪さっていうかイタズラ?して、大人の反応見てそれが楽しいみたいな時期が来まして、、、

で、 iPad・・・iPadを机の上とか、テーブルとかに置いておくと、手の届く範囲だとそれを落とすわけですよ。んで、コラ?とかいうとケラケラ笑うと か、、、さらに面白いからさらに落としまくるとか、、、私は、気をつけて手の届かないところに置くのですが、家内が、あんまり気にしない性格なので、あち こち置いて・・・

その内iPadのガラス面にヒビが入って、、、最初はうっすらだったのですが、最近は、下地が見えるくらいに割れて穴開いてるところもあるみたいな・・・

息 子も今は2歳半なので、さすがにもう落とすことはなくて、逆にiPadでアニメを見まくっているんですが、 Smart Coverとかフィルムとかカバーとはすでに無い状態。息子が取ってあちこち持っていくので、最後は面倒臭くて取り付けなかったら、ガラス面も脂だら け・・・

それでさすがにコレはと思ったので、修理だそうかなと思ったら結構修理代するんですね。1万ちょっとくらい? なんでそれなら自分で修理しようと。他の修理した方のホームページとか参考にしながら部品を買いました。全部アマゾンにあるのね。

201308281936000

なんか、ヒートガン?っていうのはヘアドライヤーで代用できるとか書いてあったので買いませんでした。あと一つ、ヘラみたいなのが1本だけなのに、海外からくるので、7日?20日間かかるとか言ってー、、、もう発送されて10日くらい立ちますがまだ来ません。

まあヘラ1本くらいいいかと思って、これで作業を行おうかと思っていますが、ああ、そうそう自宅に届くとミニラが壊すかもと思ったので全部会社に届く様にしましたw

あとは作業をどうするかですね。でもいろいろ見てたらなんか結構面倒くさいなと思えてきて・・・まあ、やるんですけどね。

では、作業内容は、また後日。

おすすめ

1件の返信

  1. 2014年1月27日

    […] ここでいずれ書きますと書いておいて何にも書いていなかったので、書いてみました。写真も撮ってあったんですけどね。今まで書いてなかった。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください