Apple Watchの保護カバーが壊れちゃった件

おかげ様で、AppleWatch使っています。AppleWatchしないとちょっと不安というぐらい身に着けています。つけないのは、充電の時だけ。一日つけて、仕事終わって夕方家にかえって残量を見ると、だいたい30%程残ってて、そこで夕飯を食べてお風呂に入る間は外して充電。寝るときにまたつけて寝ます。朝は、AppleWatchがブルブル震えるので、それでおきます。いい感じっす

さてそのAppleWatchですが、抜き身で使わず保護ケースをつけて使っています。iPhoneを6Plusから8に替えてAppleWatchが使える段階の時に、以下の保護ケースを買って付けました。

金額のわりには、なかなかまともな製品。商品レビューも悪くないコメント。とりあえず1個だけ購入してつけています。Apple Watchって腕につけたときにパスワードを入力しないといけないので、その時のタッチ感度を確認すると、まあ悪くないです。たまに感度のせいでミスって2~3度入れたりしますけど、、、

でも、やはりあちこちぶつけてしまうときがあるので、こういう保護ケースを付けてると安心ではあります。この時購入したのが、2020年2月なので、1年半つけて使用していて、今、こんな感じになりました。

見ての通り、派手にぶつけてしまい、割れてしまっていますが、つけていたおかげでAppleWatchには傷一つなく・・・つけててよかったー

で、この状態になったので、もう一つ買わないといけないなーと思っていたのですが、そんな折、ついにこんな状態になりました。

見ての通り、保護の本体部分からパカッと9H硬度(商品名に書いてある)のフレーム部分がついに外れてしまい、、、うーん

ここまでくるともう使えないか?フレームを瞬間接着剤でくっつけたら、もしかしてまあだ使えるのでは?と思って、瞬間接着剤でつけてみたのですが・・・

あれ?ガラス部分がおかしくない?と思ったあなた正解ですw

瞬間接着剤を8か所程度ぽつぽつおいて、その上に、外れたフレームを置こうとしたんですが、つまんでいた指からフレームが外れてしまい、接着剤の上に落ちてしまい、、、すぐにつまんで正常に置こうとしたんですが、うまくつまめず、やっと置いたらこんな状態に・・・エグエグ

とりあえず、Apple Watchにはめてみると・・・

あーやっちまったなw

これは外してそっと机の奥にしまいました。すなおにまた買おう。
カバーがないと怖いので、机の上でずっと充電状態でしたが、やっぱりはめてみることに。でもぶつけてしまうのが怖いので、恐る恐る使ってる感じ。

感度だけど、やっぱり、素のままだと感度いいですね。当然ですが。あと、カバーなしだと全体の小ささを感じる。Apple Watchってこんなに小さかったのねと今更ながら思いました。

とりあえず、今度は以前の保護カバーのほかに、気になる保護カバーも買ってみます。届いたらまた書きます。

以前かった保護カバー

今度買おうかなと思ってるの
ほんとかどうかはわかりませんが9Hとかなってて堅そうなのがほしい

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください