カブトムシその後

1月にカブトムシの土の入れ替えをしてから、6月になるまでそっとして置きました。去年は、5月くらいに土を入れ替えたせいかどうかわかりませんが、キノコがにょきにょきを生えて大変な目にあったので、今回は1月にかえてそのままの状態です。

去年の6月の話っす

息子ももうカブトムシフィーバーは終了したようで、カブトムシのカの字もいいません。最初の1年だけでしたね。あとは、私のしごとになってて大変でした。

で、去年も6月くらいに孵化しているので、もう土からでてくるのではないかと戦々恐々している毎日です。なんで戦々恐々としてるかっていうと、60匹近く孵化する予定だから、、、ビクビク

この間、薄暗いところにそっとおいてある、ケースを見ていたら、こんなのを見つけました。

こ、こいつは!すでに真っ黒やんかー、これは、もうすぐ土の上に出てくる予定!

ちょっと形がよくわからないけど、今、ヘンゲしている途中のようにも見えるけど、、、何にせよ、成虫となる時期は近いようですねん

誰かもらってくれないっすかねー

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください