映画「妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」を見に行く

長男が、映画を見たいというので、何が見たいのかと聞くと、「妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」が見たいとというので見に行きました。どうでもいいけど、朝1番の上映で、さらに、その1回しか上映しないってことで、大変でしたよ。

長男は、テニスを習っていて、日曜の朝だというのに7時ごろ起きて、着替えて、テニスを習いにいくのですが、終わるのは、10時ごろ、映画はワッタンの東宝シネマで、10時20分1回のみ。10時ごろ終わってすぐにテニス場からワッタンまで移動して、すぐに映画チケット買って、、、相方もあとから合流。映画館に入るゲートの中から、外にいる相方にチケット渡して、あとから来た相方に入ってもらって・・・3人で映画鑑賞。

映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか (小学館ジュニア文庫)

映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか (小学館ジュニア文庫)

日野 晃博, 松井 香奈
770円(03/29 10:32時点)
Amazonの情報を掲載しています

映画の内容はというと、なんだな、一番最初の妖怪ウォッチからするとどんどん内容が離れていってる感じがする。でも、出ているキャストはあまり変わってない気がする。

日本有数のエリート校、Y学園では、新たに「YSP」という選出基準での入学者が認められた。
その中のひとり、寺刃ジンペイがこの物語の主人公だ。
ジンペイたちには、学園の「不思議解明ミッション」がくだされた。
ジンペイたちは、謎のアイテム「YSPウォッチ」を与えられ、ミッションに挑むが・・・。

変身ヒーロー、熱いバトルなども登場!
「YSPクラブ」を結成したジンペイたちは、数々の怪事件を解決できるのか!?
Y学園に隠された謎とは、果たして・・・!?

子どもたちは、予定調和的な笑いにかなり爆笑でした。大人も結構笑えたんではないでしょうか。私もウフフみたいに楽しめました。あと、ちょっと下ネタも入ってないかい?という感じでしたね。長男も映画館にはだいぶん慣れたせいもあり、ゆっくり見ることができましたね。

あと、エンディングテーマの「メテオ」をピンクレディーが歌ってて、楽しい歌でした。

というわけで、

妖怪ウォッチ DX YSPウォッチ ヒーロー変身セット

妖怪ウォッチ DX YSPウォッチ ヒーロー変身セット

3,600円(03/28 17:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください