缶コーヒーの代わりにお茶を飲もう

インフルエンザ復帰2日目・・・しかし、書いてある通り、インフルエンザ発症してからすぐに治療したため、次の日には解熱してしまい、桃源郷をさまようどころか、この年度末の忙しい時期に1週間近く家に軟禁(冬休み)したうえ、もう毎日寝てばかりで昼夜逆転状態だったので、久しぶりに会社に来ると、かなり眠い&キツい。

しかし、そんなことばかりも言ってられないのが、企業戦士サラリーマンの悲しーサガであるので、眠くても寝てはいけない・・・・眠い

というわけで、会社にくると、まず缶コーヒーを買うのが日課。缶コーヒーと言ってもブラックとかそんなんじゃなくて、普通に甘いコーヒー。これを、以前は、1日4~5本飲んでいました。あと、コンビニでアフタヌーン買ったり、お菓子かったり、よく考えると、1日100円を5本くらいと、お昼の弁当500円、それにお菓子をかったりしているので、軽く1日2000~3000円とか使ってます。

正直これではお金の無駄遣いなので、なんとかしたいと思い、ついに、水筒を買う。水筒と言っても500円くらいのSERIO ステンレスボトル K-8150

あとは、お茶。これは近くのドラッグストアでなんか変わったお茶を・・・と思ったんだけど、あんまり良いのがない。玄米茶が好きなので、玄米茶のティーバッグを購入。それがこれ

プレミアムということで多少高級感を持ちつつ美味しい感じ。

これを、一つティーパックを水筒に入れて、給湯室で熱湯を入れてしばらくして、自前のコップに注いで飲めばOKな感じです。

お湯が無くなれば、もう1回くらいは出そうなので、もう1回は出します。3回目は辛いので、その時はティーパックを入れ替えます。

難点といえば、ちょっと、給湯室のお湯がにおうかな?気になるほどではないけど、たまににおう時があるかなー。それがちょっと気になる。

あと、弁当部分をなんとか圧縮できないかな。今まで会社の前に来ていた販売車で買っていたんだけど、健康ため、コンビニまで歩いて買って見てはどうだろう?往復だと800mくらい。ただ、コンビニで買うだけ買うとすぐに1000円とか買いそうなので、なるべく予算内に収まるように・・・雨が降ったりキツい時は無理せず販売車で買う

なんか、予算を抑えようとして、健康志向的な話しになったけど、これでしばらく遣ってみようっと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください