WordPressへの投稿をリモートで試してみる

19時発表の「10月 消費者物価指数(HICP、速報値) [前年同月比]」と「9月 失業率 」の発表を待っている間ちょっと暇だったので、ブログを更新しようと思ったのですが、いちいちログインするのが面倒だなーと思ったので、XML-RPCで、リモートから投稿っていうのを試してみたいと思いwindows live Writerをインストールしてみた。

で、インストールして、そのまま次へ次へでここまでくる、ブログのURLとユーザー名、パスワードを入力するくらいで、インストール自体はカンタン。

さっそく起動!

リモートで情報は取得されているので、カテゴリ等はそのままブログの通りです。で、今この文章を入力中ですが、さて次はイメージ等を貼り付けてみましょう。バンビの場合イメージはすべてDropBoxにありますので、これまたリモートで貼り付けます。

挿入から、画像を選択すると、PCから挿入か、WEBから挿入を選べるので、WEBから挿入を選んで、DropBoxの公開リンクをコピペして挿入ボタンを押すと、無事挿入できます。素晴らしいね!

次は地図を入れてみた。地図はbingやな。当然だけど・・・

これはなかなか便利そうだわ。しばらくこれで試してみましょう。というところで、発表の時間のようですので、MT4を監視。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください