【MT4】2015年第1週のまとめ

今年初のまとめは、上出来な結果となりました。来週が怖いですね。11月は+6万円だったけど12月は-2万円だったということもあったので、、、でも、来週も期待します。

今週は12月まで、デモ口座で検証していたBandCorss3、Forex SolidおよびEGOISTを終了して、リアル口座に移動させました。と言っても、MT4の実移動はなくてデモアカウントをリアルアカウントに変更。FX-ONのBandCorss3、Forex SolidのアカウントがYJFXなのをAlpariジャパンに変更しました。EGOISTはそもそもAlpariジャパンのリアル口座を設定していたので、変更なしです。その結果・・・

もう少しラインが太くならないかなー。どこかで設定変えれないんだろうか・・・それはさておき、見ての通り、WhiteBear V1EXは堅実な右肩あがり。Alpariジャパンのリアル口座は、かなりアップダウンが激しいですが、今週は+4万円でした。来週にも期待です

1.Alpariジャパン(リアル口座:Forex White Bear V3、White Bear Z、Color your life、Color Your Life V2、BandCross3 EURUSD、Forex Solid、EGOIST(USDJPY))

アップダウンが激しいチャートなのですが、今週は+7.6万円の利益。マイナスが2.5万円ほどありましたので、差し引くと+5.1万円ほどとなっています。来週もこの調子でお願いします。


1-1.Forex White Bear V3

Brownは0.1lot、V1、V3は0.03lotに設定して様子見運用を行っていますが、今週は、15回の売買ですべてプラス決済。12,278円でした。White Bear V3はバージョンアップの案内が届いていましたので、バージョンアップしています。すぐに作者の方が対応するので、ユーザーは安心ですね。


1-2.Forex White Bear Z

White Bear Zはきれいな右肩上がりをしていますね。ロットは0.12lotで運用中。7回の運用ですべてプラス決済です。いうことありません、来週もこの調子でお願いします。

 

 


1-3.Color Your Life、Color Your Life V2

Color Your Life、Color Your Life V2も適度にマイナスを加えながら右方上がり中。V1は0.12lotで、今週は9勝1敗。V2は0.1lotで14勝5敗。回数はV1が少ないですが、利益を上げていたのはV1。V2は4千円台のマイナスを4回出したため2000円のプラスに止まった。ただ、今後も期待できると思いますので、来週に期待です。


1-4.BandCross3、ForexSolid、EGOIST

今年から期待の3EA、BandCross3、ForexSolid、EGOISTがリアル口座に参戦。EGOSITは1/2に大幅DDを計上してしまったが、そこからの急激な復帰でプラスに浮上。0.1lotで22勝7敗。BandCross3は、いつもの通りのプラス決済、0.08lotで6勝1敗。唯一Forex Solidはマイナス決済。0.08lotで2勝3敗。BandCross3はEGOISTよりlotが小さいにもかかわらず、EGOISTよりも大きく稼いでくれています。来週もこの3EAには期待です。


2.OANDA Japan(リアル口座:White Bear V1EX)

White Bear V1EXは現在のところまったく問題なく右肩上がり中。こちらはmmをtrueにしていて0.03lotで運用中。10戦10勝。今後もこの調子でお願いします。

3.Alpariジャパン(デモ口座:コツコツEURJPY)

今週、ユーロ円の下落でやっとユーロ円の売りが決済されましたが、、、、

  • -4,226
  • -3,954
  • -7,106
  • -7,908
  • -1,824
  • 25,363

で345円のプラスだったのが、理不尽な気がする。これでプラスだったからいいかという気になれないんだが・・・今は買いでマイナスを抱え中。


今年初めての運用は、プラスで終了して良かったとみるべきか。この反動が来週に出なければいいんだけど、、、金曜日は雇用統計発表で夕方からデモ口座以外は全EAは停止。月曜日から再度運用開始します。White Bear ZはWhite Bear V3と同じくバージョンアップが届いていましたので、バージョンアップしたいと思っていますが、今調子いいので、できれば触りたくないのです、、、が、バージョンアップ内容がロスカットに関する部分なので、バージョンアップしないというわけにもいかないのでそうもいかないですかね。

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください