ファンレスのグラボ購入。静かで快適ですわ

ここの「9800GTX+をPCの本体から外した話」でファンレスのグラボを買いたいと言っていた件ですが、メルカリを見てたらそこそこ使えそうなファンレスグラボを見つけたので、ポチッとしてしまいました。いやー静かで快適ですわ

買ったのは、このグラボ。ポチッとしたのが、6月12日の夕方。金曜日に届くかなと思ったんですが、届いたのは雨が降りしきる土曜日でした。

下が開封してみたところ

まあ、使用感があって、箱なし、マニュアルなしですが、別になくてもいいし。

とりあえず、PCに差し込み。このあとPCを起動したところ問題なく表示しました。HDDもSSDに交換していますので、いやー静か!起動時にDVDの稼働音がしますが、稼働中はまったく音なしなので、これなら起動したままでも相方気づかないはずだわ。

あとは、今年の夏を無事に乗り越えればいいなー

という感じで、少しずつPC環境を整備しています。ちなみにアマゾンでは売り切れ中です。まあこれ2011年製なんで古いっちゃぁ古いです

1件の返信

  1. bambi1964 より:

    昨日、PCでネットサーフィン(死語?)していたら、いきなりPCが落ちてリブートしました。起動後に画面にエラー内容を表示したのですが、その中に、Blue backの文字が見えて・・・なんだろう?その後は特に問題なく利用できましたが、まだ、熱暴走するほど暑くは無いはずですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください