平成28年8月14日から27日までのまとめ

うちの会社、8月が決算なのですが、大金をかけて変更する社内の業務などは、8月の決算までに終わらせないと、来月だと困るというのがあります。作業を8月までに終わらせて、8月の決算で、すべて精算したいという話しなんですね。そんなん書類だけの話しだと思うのですが、なぜか実作業も8月末までというお達しで、この忙しいのに、8月までに社内のネットワークやらホストPCやらを刷新する作業にかり出され・・・お陰で、今週土日は休みなしで出勤でした。疲れたー。というわけで、2週間分のまとめです

まず・・・14日から20日までの結果は以下の通りです。まあ、このくらいで泣いてちゃいけん。

  • WhiteBearZ USDJPY:-796円
  • Color Your Life V1:-170円
  • Color Your Life V2:-5,157円
  • YBScalperUSDJPY_V1: 3,102円
  • Treasure:385円
  • 合計:-2,636円 エグエグ

この結果、ついに原資を割ることになり、ちょっと凹みました。
で、このままではいけないと思い立ち、どうにか逆行した時のマイナスを、埋められないかと探した結果、ブレイクアウト途転くん Pro を導入しました。

ブレイクアウト途転くん Proは、以下の特徴があります

  • 「買い」注文が約定した場合、リスクヘッジとして、「売り」ドテン注文を発注します。
  • 「売り」注文が約定した場合、リスクヘッジとして、「買い」ドテン注文を発注します。
  • 複数シストレポジションそれぞれに対して、ドテンを付けることが可能です(複数ポジション対応)。
  • 複数のドテン決済方法が可能です(BreakEvenStopモード)。
  • 複数のドテン発注方法が可能です(Dotenモード)。
  • シストレとドテンのどちらかが決済された場合の手仕舞いが可能です(Tejimaiモード)。

特に、売りヘッジと買いヘッジは、役に立つかも?と期待しての導入です。

そして、22日から27日までのまとめです。

  • WhiteBearZ USDJPY:1,824円
  • Color Your Life V1:382円
  • Color Your Life V2:981円
  • YBScalperUSDJPY_V1: -13,771円
  • Treasure:-2,546円
  • 合計:-13,148円 (゜◇゜)ガーン

新兵器が入っていなければ、上記の内容で今週まとめることになったんですが、新兵器がんばりました!

  • ブレイクアウト途転くん:72,349円!
  • 合計:59201円

なんとプラスで終了です。実質8月はあと3日で終了なので、ほぼ今月プラスで終了となりますw
それで、下記のチャートになります。まず全体

チャートがかなりいびつです。今回コメントを入れてみました。次に各EA

本当WhiteBearZ USDJPYは神EAです。今のところ。その他のEAが立場ないです。YBScripter、CYv1、CYv2、Treasure全部マイナスです。

さて、ブレイクアウト途転くんProですが、設置は22日に設置したのですが、金曜日までまったく出番ありませんでした。EAがポジションを持つと、逆指値が入るのですが、金曜日までは、EAも調子良かったので逆指値が発動することなかったんですね。

手動でテストしたところ、いつもは逆行するのに、今回はなぜか順行・・・あうー
このまま、週末を迎え、まあ、いつか発動するさとほっておいたら、金曜日の夜見事に発動しました!

金曜日の夜といえば・・・

と言ったお陰で、ドル円は急激に円安に。この動きで、YBScalperUSDJPY_V1はすぐに売りポジションを持ったんですが、ドル円は強かった。

こんな悲惨な結果に。これ0.05lotの設定です。が、ヘッジでブレイクアウト途転くんが起動したお陰で、無事プラスで終了しました。

チャートの中に、「複雑な心境」と書いていますが、実は、ブレイクアウト途転くん・・・途転時のヘッジのデフォルトlotは、0.02lot。これは、0.01lotでEAを運用しているなら、ヘッジはその2倍にしていますよという説明。

バンビの場合は、0.05lotで運用しているので、それなら、0.1lotにすればよいかという判断で、0.1lotにしていたのですが、0.1lotってちょっと大きくないか?と思い直し、0.08lotにしました(脳内で)

そう、0.08lotで8000通貨を設定したつもりだったのですが、な・ぜ・か、0.8lot!に設定してしまい、土曜の朝眠い目をこすりながらスマホを見て、「アレ?0が多くね?」という、すぐに理解できない状態となりました。結果オーライですけども、0.8lotで3回売買し75,000円のプラスとなりましたとさっ!

一応すぐに0.1lotに設定し直したですが、でも、Yomokinさん得意のBreakEvenStopだし、TrailingStopでトレールで利益を引っ張るだけ引っ張って決済させて、その時、逆行してしまったポジションも一緒に手じまえば、それほど怖くないかも?と思っちゃいますが、たまたまだよなーどう考えても今回はw

というわけで、今回は、ブレイクアウト途転くんProのお陰で事なきを得たんですが、来月もこの調子でお願いします。
シストレポジションに対してヘッジ(=途転)を付けるツール。複数ポジション対応。
ブレイクアウト途転くん PRO

ブレイクアウト途転くん PRO | fx-on.com

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください