ラーメン博2部に行って死にそうに熱かった

いろんな意味で熱かった、ラーメン博2部。1部の方は、忘れてて行きそびれてしまい、2部開始でようやく行ってきた次第。しかしこの日は天候が良すぎて暑い上に、人が多すぎて死にそうだった。

場所は、開発の進む、大分駅南口前のホルトホール前広場。そこそこ広いところなんですが、出店と人でごった返して混雑していた。

ラーメンは一律750円で、事前にチケットを人数分(食べたい分)購入して、チケットもってお店の前に並ぶスタイル。チケットを購入するところに行列ができて、さらにラーメン店の前に超行列ができて、(子どもは泣いてるわ、酔っ払いは叫んでいるわ←うそ)もう大変だった。

チケットは家内が並んで購入。チケットは行列だったけど、比較的スムーズに流れていて、その分ラーメン店が超行列。チケット貰って息子と並ぶ。並んだお店はここ。

なんとなく、行列が少なかったような感じがしたからwでもどこも一緒だけどね。私が並んだ時の人気店は、「がっつり肉そば」の「ソラノイロ」だった感じ。

基本は一律750円だけど、全部乗せとか半玉のせとか各お店ではオプションを選べたみたい。私も300円払って全部乗せを選択しました。

ラーメンをやっとゲットして、息子と食べようとしたけど、座る場所はどこも一杯で座れそうにないので、芝生の上に行って青空の下ラーメンを食しました(息子がw)

私は、1回ラーメンをすすったのと、スープを飲んだのみ。息子がお腹をすかしていたので、ほとんど食べられました。あうー。でもおいしかった。来年もあるんだっけ?混雑は勘弁だけど、また行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください