事故にあって修理中だったプリウスが戻ってくるって!

とりあえず、長く修理中(2週間程度?)だった車が明後日土曜日には戻ってくる予定・・・長かったわー。COLTにそろそろなれてきたところでしたが、ただ、COLTのバック駐車だけはどうしても慣れなかったです。

プリウスとかのバック駐車のときに、カメラに切り替わるんですが、カメラはもともとあまり見ない方なので、COLTでも見ないでバック駐車しますが、どうしても後ろのタイヤが、駐車場のレーンの上に乗り上げてしまいます。

うちの会社の駐車場は、リフト式なのですが、車を乗せるスペースが、凹凹みたいになってて、この凹んだ部分にタイヤを滑り込ませるタイプの駐車スペースです。

これが、プリウスだと、一発で載せれるんですが、COLTだと車体の長さがどうしてもなれなくて、上に載せてしまいます。プリウスより横幅狭いのと、後ろタイヤの位置がつかみにくいので、なかなか滑り込ませれない・・・エグエグ

まあ、なんども切り返せばいいだけですが、、、、

あと、COLTは燃費悪いなーと思って、調べたら、リッター12K~14K?プリウスが16K~20Kくらいなので、それに比べるとちょっと悪いかな、、、

ただ、息子は運転席、助手席のシートがつながっているのがお気に入りだったらしく、寝やすいと言っておりました。寝るためにあるわけじゃないんですが、個人的にも乗りやすくはありましたね

ただ、やっぱり乗り慣れているプリウスが早く戻って来てくれないかと思っています。土曜日が待ち遠しいですわ。

そういえば、保険の方まだ何も連絡ありません。まだ過失のところはっきりしないのでしょうかね?修理代金のこともあるし、連絡欲しいんだけども・・・

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください