【外構】家の外構をちょっとまともにしようと思った。その後

こっちで、「【外構】家の外構をちょっとまともにしようと思った」と書いているのですが、梅雨に入る前の日です。その後梅雨に入ってしまい、雨は降るし、写真は取れないしで、結局、今頃写真を撮るわけです。それがこれ

雨が降ってそこそこ細かい砂は洗い落ちています。これ、表面はキレイだけど、砂をどかすと、シートの上に細かい砂が・・・それはよろしくないって方々に書いてあるのですが、今回は無視しています。

最近、ちょっとここを見て回ると、隙間から、小さい雑草が生えてきているのですが、十分手で抜ける程度なので、かなりいいです。以前は結構手間がかかっていたので、それからすると、楽ですわ。あと、見た目もそれほどでもないでしょ?

これに図に乗った私は、玄関前も、同じように防草シートを張って、同じように砂利を買って(今度は7袋)敷き詰めました。それがこれ。

砂利は不ぞろいなのは目をつぶります。でもなかなかいい感じじゃないの?

奥の2本の木の幹のところは、斜面になってて、ここから、土が流れて行っていたので、砂利との境目に、土留めを打ち込みました。

この土留め・・・ちょっと長さが足りず、仕方ないので、足りない部分は、レンガを置いてふさぎました。まあ、いいかな。

これで、自宅裏はなんとかなりました。あとは、2枚目の写真の木のところ、、、グランドカバーをしたいんだけど、これでも悩みつつ今進めています。

ぼちぼち写真を掲載していますね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください