ドメインを変更。ついでにサーバーを移転しました。

前回、サーバーが壊れて暑かったと言っていましたが、ここ最近は暑さも引いて割とすごしやすい感じです。改めて湿度の変化って大きいよね。で、クーラーも直ったし時期的に変化も多い時期。なので、ドメインを整理しようと思いたち、そんならついでにサーバーも移転するかという運びになりました。

今までドメインは、「bambi1964.com」というドメインで、ここ、bambi's Blogを運用しておりましたが、今度からは、「seeds-network.com」というドメインで運用します。ブログ名とドメインがあってないけど、全然気にしないw

ドメインは、11月に切れる予定なので、それまでは、両方でアクセスできるようにしています。メインは、seeds-network.comだけど。

ドメイン的には、seeds-network.comのほうがちょっとだけ長く使ってて、7年ほど。bambi1964.comは5年ほど使っていました。これが、教育機関とか公的機関とか病院とかで使っていたドメインだと、うかつに解約すると、闇市で高値で売買とかあるかもだけど、bambi1964.comは価値が低いので、そんな心配ナシオくんです。

ただ、このドメインでメールアドレスをあちこち登録していたので、それをメインで使っているメールアドレスに変えていかないといけないのが、ちと面倒か

そう考えると、ドメインは保持してて、サーバーだけ解約するかとも思ってます。いろいろさてどうちよう。

まあ、とりあえずサーバーを移転しているので、ブログのあちこちがおかしいままだったりしますが、そこはそっとしておいてほしいと思います。時間ある時修正していきます。

自宅Webサーバー構築記: 証明書の取得とSSLの導入

自宅Webサーバー構築記: 証明書の取得とSSLの導入

藤田喜美恵
500円(03/29 02:49時点)
発売日: 2017/02/20
Amazonの情報を掲載しています
まんがでわかるLinux シス管系女子3 (日経BPパソコンベストムック)

まんがでわかるLinux シス管系女子3 (日経BPパソコンベストムック)

Piro(結城 洋志)
4,190円(03/28 18:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

おすすめ

1件の返信

  1. bambi1964 より:

    よし!www.seeds-network.com一択にするぞ!と意気込みましたが、すみません。調子こいておりました。bambi1964.comで登録しているメールが多いので、これを、解約したり、メールアドレスを本家に変更するのが面倒くさくなり・・・んじゃ転送専用にすれば?って思ったんですが、それだと、いつまでも解約できないなーと思うのと、本家のメールアドレスに埋もれてしまうと余計わからなくなるかなと。なので、結局両方使いまわすことにしました。一本化はまた考えよう。

bambi1964 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください