カブトムシ幼虫その後

もう、ネタの日がいつだったかよくわかりませんが、ネタ消化のため、アップします。例のカブトムシの幼虫の件。こちらで、カブトムシのたまごを50個ほど見つけたと書いたのですが、まあ、多かったw。もうなんかイヤぁーって感じ。

ある時、幼虫の環境がよろしくないなと思い、土を変えるのと、もうひとつ幼虫ケースを用意しようと思ったので、その作業ついでに、何匹いるか確認しようと思ったわけです。

で、作業開始。とりあえずケースから幼虫を見つけては取り出して別のケースに入れていきます・・・・

? ?

たぶん写真にダブりはないと思いますが、ざっと60匹以上いますがな。最初は11匹だったのに・・・写真を撮ってる最中「これでもう終わりやろ?」って思って探していたら、さらに、大量に出てきたときには、心が折れそうになりましたわw

とりあえず、ケースを2つにしましたけど、それでも、30匹づつだから、まだ大所帯だなーというか、これ一斉に成虫になったら、どうしよう・・・息子は、友達がほしいと言ってるのであげると言っていますが、幼虫の時はいらないらしく、成虫になってからもらうらしい・・・今、もらえよ!

と、とりあえず

こんな感じでケースの中にいますが、なんだか、あれほど好きだったカブトムシが本当に嫌いになりそうな気持ちです。

でも、2月頃に土替えの予定を入れてるんだよなー(心のなかで)

そんな気持ちを払拭すべく、カブトムシの音楽なぞ聞いてみます。

そして折り紙で心を落ち着かせましょう。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください