ちょー久々にMT4のEAを購入。

いや、ほそぼそとEAを稼働させてFXやってます。ええ、声を大にするにはやや恥ずかしい感じなので、こっそりやってる次第です。それで、新規にEAを購入する前に、去年の1月に手持ちのEAをXMのデモ口座で動作させてました。今年の1月まで。1年間の各EAの稼働状況を見ると、いろいろおもしろいことがありますが、その話はまたこんど。とりあえず、新規購入のEAですが、、、

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com

あーそれかーという声が聞こえそうな、「Angel Heart Lono」。まあ人気ですよね、2019年3月19日時点で、利用者数: 1,412名なんですごいですね。

アフィリエイト用に簡単に説明すると、、、

理想を追及した正統派EA。


Angel Heart Lonoは私がFXトレードで重要だと思う事を全て詰め込んだEAです。
私だけが利用するEAではないので、利用者のことも考え柔軟性を持たせております。

【損切をしっかり行うこと。SLに頼らないこと。】

FXにおいて損切は最も重要です。生き残るためには損失は最小限に、SLまで粘らずに損切りします。

【勝率が高めであること】

メンタル的な問題で勝率は大切です。
Angel Heart Lonoは勝率が約70%。メンタルに優しい仕様です

【スプレッド耐性が高いこと】

リアル口座では様々な不利な要因があるので、スプレッド耐性は重要です。

【平均勝ちpipsと平均負けpipsの差が小さいこと】

1回の負けは2、3回くらいの勝ちですぐに取り返したいと思いませんか?
Angel Heart Lonoは平均勝ちpipsと負けpipsが1:2くらいの割合になっております。

【平均勝ちpipsもそこそこ高いこと(10pips以上が理想)】

海外口座で通用するかどうかはスプレッド耐性だけではありません。
平均勝ちpipsが小さいと利益に対する手数料の割合が高くなり海外口座ではパフォーマンスを発揮しません。

Angel Heart Lonoは約14pipsとなっており優秀な値です。

【取引回数が多いこと】

そこそこの取引回数がないと面白くないです。
Angel Heart Lonoは非常に取引回数が多い部類のEAです

【公式フォワードと乖離がないこと。バックテスト通りに動くこと。】

ここも重要です。バックテスト結果の信頼性が問われます。
Angelシリーズはこの点には自信があります。

【ポジションを取った後にさらに悪い方向に進んだら追加ポジションを取って取得価格を下げてほしい。】

適度なナンピン手法はうまく利用すれば有効な手段です。

【利用者によって考え方は様々。相場の癖も変わるので柔軟性は必要。】

ポジションは1個がいい! 対応可能です!
tick動作は嫌なんだけど・・・ 足確定時動作に変更可能です!
調子の悪いロジックを停止したい! 対応可能です!
内部決済要らないよ!TPまで勝負したいんだ! 対応可能です!

今まで出品してきた製品において私は『こっちが良いからそれは対応しない』という考え方ではなく、『こっちが良いとは思うけど根本的なロジックに干渉しないなら対応しましょう』的な対応を行ってきました。

その要望をLonoにも取り入れた結果、非常に柔軟性に富んだEAになりました。
今まで多くのご要望をいただきありがとうございました。

という感じ。さらに詳しい説明は、こちらの販売ページをどうぞ

ところで、私が最後に買ったEAというと、なんと、Angel Heart USDJPY
2017/08/18に購入していまして、それから1年6ヶ月後の今年2月18日に、Angel Heart Lonoを購入しています。まあ特段なんの因果も感じませんがw

購入したのは、2月18日で、MT4に設置したのも18日。で、初取引はいつだー!とワクワクしておりましたら、その週はなんと1回も取引なし・・・どよーん

そして、その次の週では、26日(火)黒星!、28日(木)黒星!、3月1日(金)白星!とまあ、なかなかの波乱含みなスタートでしたわ(泣)

ただ、2月は他のEAも軒並み黒星でしたので、2月は難しい相場展開だったのかと思いました。EAの稼働開始の時期も慎重に考えて稼働させないとマイナススタートはいろいろ心臓に悪いですわ。

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com

Angel Heart USDJPY
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!?|?fx-on.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください