リセールタイヤをやっと取付

先日、楽天市場のジェームス・リセールガレージで購入した、15インチのタイヤですが、月曜日には届きました。「配達前に電話してね」とジェームスさんに言ったら、タイヤに電話してくださいってシールを貼っておきますが、一度お客様からも電話した方がいいかもと言われました。

が、電話しなかったら、やっぱり、電話せずに持ってきたよ、佐○急便!持ってきた時、ちょっと手が離せなかったので、例の車好きの同僚が出たのですが、「私買ってないので何かの間違いじゃ・・・」って言って持って帰ろうとしたので、「私のです!」と大きな声を出す羽目になったよ!○川急便さん!

まあ、いんだけどね。でも届いたタイヤを見たら、しっかり、電話することってシール貼ってあったのをちゃんと見なさいよ!

というわけで、タイヤ・・・

まあ、タイヤ自体は中古とは言え、それなりに溝もありました。傷等もないみたいだったし、問題なさそう。これで15000円なら安い買い物だわ。タイヤが届いた日は、凄い天気よくて、カンカンに晴れておりましたが、、、

火曜日は、ちょっと別件で手が離せず。やっと、ジェームスに電話したら、定休日だった・・・・次の水曜日に電話したら、予約が多いんだけど、16時半ならOKですというので、全然OK。16時半に行きますという予約を入れました。

そしたら、普段の行いが出たのかその時間だけ大雨w

まあ、タイヤの性能を確かめる絶好の機会と思いなおし、交換してさっそく運転・・・
そしたらやっぱりハンドル軽いわ!今までの重さがウソのようにスイスイって感じw

交換して分かったけど、今まで心のどこかでタイヤが滑るかもって思ってハンドルを握ってたんだわ。妙に身構えるというか、、、タイヤを交換すると、それらの身構える緊張がなくてハンドルも軽い軽い!いやーいいわー軽いわー!

タイヤの交換費用は、技術料、タイヤ廃棄料など全部入れて5000円弱くらいかかりました。タイヤ15000円で交換5000円くらいなので、全部で20000円で終了です。

というわけで、タイヤ。燃費にも影響してくるので、へたってきたらタイヤ交換しましょう!

ブリヂストン(BRIDGESTONE) 低燃費タイヤ NEXTRY 155/65R14 75S
Amazonのタイヤ通販

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください