楽天ジェームスでリセールタイヤを購入

DSC_0017

前回の半年点検の時、トヨタでメンテナンスしてくれた人が見積をくれたのですが、ちとお高い。補機バッテリーとタイヤ4本で結構なお値段 だったのでちょっと考えるなーと。自分の車の部品は自分で払わないといけないのですが、お小遣い制であるため、なるべく安く済ませたいと・・・

今までは、行きつけのガソリンスタンドとか、オートバックスとかで買って交換していたのですが、ガソリンスタンドもセルフを利用していると、ほとんどスタンドの人と話さなくなったし・・・オートバックスは、前回ちょっとイヤなことがあったので、あまり利用したくないなと、、、となると、他には、タイヤ館とかイエローハットなどのカー用品チェーン店とかかなーと。

それで、「タイヤを交換したいなー」という話しを、会社同僚と話しをしていたら、その車好きの同僚もタイヤを交換しないといけない(トヨタマークX)というので、どこで買うの?と聞いたら、ジェームスのリセールタイヤを買うというので、それっていいの?ということから始まります。

実は、なんもかんも値段の上がる6月ちょっと前の話しです。

それで聞くところによると、ジェームス・リセールガレージというところで、自分の車にあうサイズのタイヤを購入し、それを、ジェームスに持って行って、今取り付けているタイヤと交換するということらしい。

気になったのは、タイヤがリセールだから中古ですよね?と聞くと、同僚曰わく新古品もあるってことで、だいたいジェームスリセールガレージで買ってジェームスで付けて済ましているらしいです。そうかそういう手もあるかなと、本当は6月の値上げ前に買いたかったんですが、ドタバタしててつい買いそびれてしまいました。

という前振りがありつつ、これから本題です。

先日、台風18号が明日くるっていう雨の日に、家族で食事に出かけたのですが、狭い道の坂の途中で離合することになり、対向車が過ぎるのを待って発進しようとしたら・・・タイヤが空転(藁

ちょっと一息入れて再度発進しようとして再度空転・・・離合しようとした車が心配そうに見てたのですが「心配するなや-!」と心の中で叫び(家族も心配そう・・・何でやねん)ハンドルを反対に切ってゆっくり上がると無事上がれました。まあ、上がったのはいいのですが、走りながら、さすがに心中で(タイヤヤバいかも?)と思った次第。

で、現在のタイヤ状況

結構カドが 取れて辛い感じ?

そこで、私もやっとジェームスリセールガレージでタイヤを探し始めました。うちのプリウスのタイヤサイズは、「195/65 R15? 91H」なのでこのサイズのタイヤを買えばいいだけです。ジェームスリセールガレージのサイトでは、サイズで探すこともできるし、車種で探す事もできるので、それで探します。

で、下記のタイヤをチョイス

サマータイヤ 4本セット [ 195/65R15 ヨコハマ ブルーアースE52 ] ( 15インチ 夏タイヤ 中古タイヤ ジェームス 195/65-15 )【中古】(タイヤ売り切れました。楽天リンク)

アマゾンでも売ってます

中古です。価格は税込み20,520円。楽天ポイントが5000円ほどあるので、全部使って、15000円くらいで購入しました。3日くらいで届くというメールが来ました。

というわけで、やっと、タイヤを購入したので、近くのジェームスに行って取り付けますね。取り付けたらまた書きます。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください