【まとめ】2015年1月第2週目のまとめ

すでに書いていますが、先週のスイスショックの影響で、アルパリUKが破綻し、アルパリジャパンにおいても店をたたむという通知が届きました。したがって今回のまとめでアルパリジャパンでの運用は終了です。19日からの週は全EAを止めています。OANDAで動作しているV1EXは動作させてもいいかもしれませんが、イベントも多いし、ついでに止めておきます。

1月15日のスイスショックは特に痛手を受けることはありませんでしたが、EGOISTが4500円/lot×7つの損失をだしたため、週間ではマイナスになっています。BandCross3がスイスショックで大幅プラスでしたので差し引きでは影響なしというレベルですが、一時+40000円ほどあった利益が+10000円ほどまでなくなってしまったのは、多少凹みます。

1.Alpariジャパン(リアル口座:Forex White Bear V3、White Bear Z、Color your life、Color Your Life V2、BandCross3 EURUSD、Forex Solid、EGOIST(USDJPY))

原資に対する+5%の壁を越えらず失速しています(泣。

1-1.Forex White Bear V3

V3、V1が低空飛行なのですが、Brownが0.12lotなのに対して、V1、V3は0.03lotなので、チャート上変わりにくいです。今週はBrown、V1、V3ともに1回の売買ですべてプラスでした。

 


1-2.Forex White Bear Z

今週も安定動作のZです。4回の売買ですべてプラス決済。3,324円でした。0.12lotです。

 

 

 


1-3.Color Your Life、Color Your Life V2

V1、V2ですが、件のスイスショックの際に、巻き込まれています。V1が-5,760円と-4,110円。V2が、-2,690円と-4,100円。V1が0.12lot、V2が0.1lotなので、その差がマイナスにでていますが、V2はそれでもトータルでは、1,190円のプラスです。

 


1-4.BandCross3

件のスイスショックで、売りを持っていましたので、16,121円でした。これも入れて計5回の売買はすべてプラスで、27,961円。BandCross3はなんだかんだ言いながら、なかなか優秀なEAですなー

 


1-5. ForexSolid

Forex Solidは、15日は19時以降に(ForexSolidにしては)怒濤の売買を繰り返し、6,621円でした。先週のマイナスを帳消しにしています。

 

 


1-6. EGOIST

今週は、これが一番痛かった・・・1月2日にも4500円/lotを7つ出しているのですが、前回はそれを埋めれるほどの売買を繰り返し、トータルプラスでしたが、今回は、撃沈したままでしたので、-31,080円でした。収益+5%を超えず沈んだ元凶でもあるのですが、こればっかりは次回に期待します。


2.OANDA Japan(リアル口座:White Bear V1EX)

安定していますなーその上まったくぶれずに一本調子で右肩上がりです。キレイw今週も9回の売買すべてプラスで、2,141円でした。

 

 


3.Alpariジャパン(デモ口座:コツコツEURJPY)

ある意味、このEAも安定していると言えなくもないですが、黄色い線の動きの激しさが損益の浮き沈みを表していますかな。アルパリ最後の現在の損益は-142.418円で止まっています。コツコツEURJPYの単体損益は、13,625円。10月22日から開始しているので、3ヶ月の平均は、4542円・・・うーん。リアル口座での動作はちょっとまだ決心できませんね。

今週は、EGOISTとコツコツEURJPYにバージョンアップのお知らせが届いていましたので、バージョンアップしました。

あと、アルパリが破綻したので、次の移動先を探さないといけないのですが、どこにしよう・・・OANDAいいかと思ったのですが、両建てできないのでパスですね。V1EXが爆調子いいので、このまま運用したいと思います。

移転先ですが、今回のことで、やはり一つのところで運用するのは怖いので(当たり前ですが)分散しましょうと思いました。なので、1個所に決めずに2個所くらい用意して、OANDAと合わせて3個所運用でいきたいなと思います。

今のところ、

かなー。国内業者しか考えていませんので、もうメジャーどこといえばこの3つしかないですかね。というわけでこの3個所に申し込んで運用を再開したいなと思っています。

おすすめ

1件の返信

  1. bambi1964 より:

    EGOISTのバージョン2.0ですが、トレーリングストップが想定外の動き(スト
    ップ幅が大きくなる)現象が確認されたらしいです。

    従って使用を中止して、前バージョンに替えてほしいとFX-ONからメールが届いていました。とりあえず今EAストップ中なので稼働する前に前バージョンに戻して使用することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください