【まとめ】2014年12月第2週

12月ももう来週から後半に入ろうとしています。今年も早かったなー。年末年始の休みは今年は通常でも9連休くらい休めるらしいですが、FXはちょっとだけお休みでだいたい普通にあるみたいですね。

と、まあ、いつもとちょっと違う入り方なんですが、今週はリアル口座、デモ口座で運用中の12個のEA中、7個のEAが利益を出し、5個のEAが損益を計上。

そのマイナスの中でも、White Bear V3はEURUSDの激しい動きに翻弄されたようで、過去最大のマイナスを計上。先週のマイナスと合わせると、76,000円のマイナス(泣

逆にEGOISTが28.660円の爆益。EGOISTはデモ口座での運用なのでリアルにはなんの影響もなし(泣w

しかし、リアル口座が2週続けてマイナスなのに、デモ口座の方が2週続けて爆益とは・・・

全体的には、右肩下がりか微益。やはりWhite Bear V3系の下げが大きい。全期間では、YJFXのBandCross3の利益があるので、まだマイナスには至っていない。

1.Alpariジャパン(リアル口座:Forex White Bear V3、White Bear Z、Color your life、Color Your Life V2)

もうね、本当がっくり。先週まではまだここからがんばると思ってたんだけど、今回はかなり痛かった。でも、来週もがんばる!

1-1.Forex White Bear V3

BrownBearはそれほどでもないんだけど、V1モード、V3はかなりキテマス。-47,781円。仕方ないので、White Bear V3はロットを下げての運用に切り替えます。

1-2.Forex White Bear Z

White Bear Zは先週からなんの影響もなく我が道を行ってる。USDJPY系は今週は動きやすい状況だったのかもしれない。今週は7,896円だったので来週もこの調子でお願いします。

1-3.Color Your Life、Color Your Life V2

なんかチャートがおかしい気がするが・・・V1は-5,160円、V2は5,990円。V2の方が一足早くスランプを脱出するか。こちらもlotを調整したい。

 

2.YJFX(リアル口座:BandCross3 EURUSD、Forex Solid)

右肩上がりだった、YJFXのBandCross3とForex Solidだが、ついに今週は右下がり。でも、二つ合わせた合計は、900円弱の微益。チャートの誤差が大きいなー。

2-1.BandCross3 EURUSD

BandCross3は、先週よりやや下げて4,725円の利益。先週と同じく2回の取引でどちらもプラス。早く調子を戻してほしいところ。

2-2.Forex Solid

今週のForex Solidは-3,861円のマイナス。EURUSDの動きに翻弄されたクチかな。来週に期待します。

 

3.OANDA Japan(リアル口座:White Bear V1EX)

原資回復したV1EXですが、今週は、-182円の微損。我が道を行ってるので、コメントが難しいですが、原資割れだけは回避してください。


4.Alpariジャパン(デモ口座:コツコツEURJPY)

今週も買いで利益があがり2,090円。一時-230,000円までいきましたが、今は-180,000円くらいに落ち着いてます。早く全決済してすっきりしたいわー

5.Alpariジャパン(デモ口座:BandCross3、Forex Sorid、EGOIST(USDJPY))

赤い線がEGOIST。今週から急激にチャートが上がっています。今、上り調子かしら?下手するとBandCross3(黄色線)を追い越す勢いかも。逆にForex Solidは調子を落としていますが、リアル口座も落ちているので、今週は相場に合ってなかったのかも。

上はこの記事の後さらに取引した内容の一覧

EGOISTの今の調子をみると、すぐにでもリアル口座で動作させたいわー、White Bear V3が調子を落としているのでなおさら移動させたい気持ちが・・・うーん、どうしようかな。

とりあえず、White Bear V3は少しlotを落として運用したいと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください