U-NEXT 日本最大級のビデオ・オンデマンド とか・・・

自宅の方のネットワークはBBIQを利用していますが、9月のはじめだったかな、そのBBIQから、U-NEXTを2ヶ月タダで見放題にするのでどうですか?という電話がありました。

正直この手の話しは真っ先にどんな話しでも断る方向でいるのですが、その時は、ちょっと心の余裕があったのと、海外テレビを見みたいという気持ちだったので、つまらなかったら、2ヶ月後に断っていいという話しだったのでOKしてみました。
top
でも、実をいうと、オンラインで、映画とか海外テレビが見放題くらいの話ししか聞いていませんで、OK出したあと、どのくらい充実しているの?ってサイトを探してみてたら、海外TVがそこそこ見れそうだったのでまあ良いかと、、、

私のところの住宅街は景観が損なわれるので、アンテナでTVは見たらダメとかいう協定があって、住宅地域は全家庭ケーブルテレビです。一応民放とNHKは年3000円で見れます。いわゆるケーブルテレビでの海外ドラマとか映画とかは個別に入会すればいいのですが、それに、3年ほど入ってまして、映画とか海外TVを比較的見ていました。あと、なんとかプラネットとか、、、

でも、これも子どもが生まれるし、TV見ている時間ないしと思って解約したのですが、やっぱり、「スーパーナチュラル」とか「CSIシリーズ」とか見たくてですね、そういう思いがフッと頭をよぎったのです。

それで、さあこれで見るぞ!と試しにスーパーナチュラルを見てみたんですが・・・画質が悪い!ブロックノイズが見えるのは見難くてイヤですね。字幕も読みにくいし、、、あと、プレーヤーがフラッシュなのも個人的には好きじゃないんですが、、、フラッシュ以外にもなんかあるだろうと思うんだけど、どうしてフラッシュでやるんだろう・・・

そういうわけで、2ヶ月間だけはタダなのでこれで見ますが、課金の前に解約しようと思っています。一応料金は1999円(約2000円)です。画質の悪さもあるんだけど、やっぱりTVを見ている時間もそんなにないので。

■2013/10/17の追加
平日は子供の面倒で忙しいので、子供が寝てしまってる早朝とかに見ていますが、たまたま先日見ようとしたら、フラッシュでの制御じゃなくて、Silverlightだったみたいです。すみません勘違いしました。最初の読み込みの時のローディングバーが、ColdFusionのローディングバーに似ているのでついフラッシュと思っちゃいました。まあ、どっちでもいいんですけど、、、

おすすめ

2件のフィードバック

  1. aie より:

    通りすがりの者ですが、、、

    同じく勧誘されお試し入会しましたが、そろそろ2ヶ月なので解約希望の電話したら、8月末に最初のログインをしてしまったため、8月9月が無料月で、10月分は料金が発生する!とのことで、確認不足な自分も悪いですが、やられた?という気分です。
    Huluだと半額なので、2000円はやっぱ高いですね。

  2. sainage より:

    aieさんこんにちは。

    私は9月はじめの話だったので9月10月は無料ですよって2回も言ってました。

    一応10月末には解約するつもりです。私的には海外TVだけが目当てなので、他にも安く仕上げる方法あるだろうって今いろいろ調べています。Huluは980円なのでかなり魅力的ですよね。

    これからも当HPをよろしくお願いします

aie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください