洗面台の排水口に何かのキャップが落ちてる件(未解決)

ちょっと前から洗面台の排水口が水の流れが悪いなーと思っていました。排水口が詰まってきたのかなーと思っていたので、そろそろ、夏も近いし(温度が上がると一気に詰まってくるだろうし)一度パイプフィッシュ でもやっとくかなーと思っていたのですが・・・

たまたま、排水口を覗き込んでみたら、何だあれ?というのが詰まっていました。

よくみると、それは、どう見ても何かの容器のキャップです。何かのフタを落としてしまっているのでした(ギャオース)

うーん、まいったなーどうしたものか・・・ちなみに今の写真の状態は、割り箸で、写しやすいように位置を移動させていまして、本当は、写真右手に流れていくようになってて、キャップ半分くらい入っていきます。この状態だとちょっとまずいっすね。早く取り上げないとまずいです。ちなみにダレが犯人か大体わかります。

なので、安直ですが、ピックアップツールを買ってきました。100円ショップで。ちなみにアマゾンで1番形状がちかそうなのは、下記でした。でも1500円もする。が、あとでこのくらいのツールを買ったほうがよいのかと悩むことに。

さー、買ってきたし、これで一気にとるぞ!と、ピックアップツールを入れてゴソゴソすると・・・ピックアップツール1分後にぶち壊れる。

4爪のクローが取れてしまい、使い物にならなくなりましたエグエグ。

うーん、使い方が悪かったのか、それとも、無理をさせすぎたのか・・・でも、本当は3爪でよかったのに4爪もあるので、逆に取りにくかったのかも・・・と思いつつ、どちらにしても、もうこれは使えません。まあ2ウェイなので、爪がなくなっても、磁石でネジを取ることはできますので、今後はそちらで頑張ってもらいましょう。適材適所です。

さて、これで降り出しにもどりました。えーん、となると、フレキシブルキャッチとかピックアップツール系の道具じゃダメですかね??さっき言ったけど、100円ショップじゃダメで、1500円の買った方がいい?おんなじようなきがするけど・・・分からない

他にいい方法はと・・・

どうしたものか悩み中です。

というわけでまだ解決していません。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください