クローラーの件

ここでクローラーが酷すぎると書いたのですが、その後、全ホームページに国内のみアクセス可という.htaccessを設置したところ、いやー快適だわ。1回も重くならないし落ちない。

一部、PG開発も同居しているので、その関係で重くなったり無反応になると非常にストレスたまるのでした。その代わり、アクセス数が激減していますが、クローラーのアクセス数なんかいらんのですよ!

で、今日、Googleのウェブマスターとかいうのを見ていたらしっかり以下のようなエラーが

あー、まあ、アクセス拒否してるんだから当然ですよね。とりあえず、今のお仕事が終わるまでは、この状態にしておきます。Googleのクロールくらいは許可しておいた方がいろいろいいかもしれないしので。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください